1/35 ザクヘッドジオラマ制作記1 組立&ジオラマ構想編

P1040090s.jpg
こんばんは!もう今年も終わりですねぇ
さて、フィギュア塗り忘れ発覚により大きくテンションを下げ、今回はやりたいことをやるという感じで制作させて頂きます!
前々から構想していたクラッシュモデルのザク。144だとどうしてもスケール感に欠け、おもちゃっぽくなってしまうので今回使うのは上の35ザクヘッドです。

では続きを読むより制作記をどうぞ!!

続きを読む

ガンダム 第8MS小隊ジオン公国 グフフライトタイプ製作記1

今月は貧乏な予感の同志です。

最初から道草を食いますがコレ
   「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

やはり日本人もやる時はやりますね。意図して参加しないのはもう日本人ではありませんね。
日本人の良い所は支那の様に火遊びなんかに走らずに正しいデモをする事ですね。
そして、これを報道しないマスコミには心底飽きれてしまいます。
NHKが料金取っている意味はありませんな。まぁ、NHKに限った話ではありませんがね・・・



そんな胸くそ悪い話は置いといて

今回は人生初のガンプラを製作します。
HI3F0255.jpg
中古ショップで700エンという破格の価格で投げ売られていたグフフライトです。

私はガンダムは多くは見ておらず、適当に買ったのでどういう活躍をした機体なのか?知らないので製作意欲が沸かずに放置していました。

その為にOVAの第8MS小隊を全巻一気にみました。かつて、コミケで鍛えた忍耐力のステータスが活躍しました。

結果からいいますと・・・・

登場場面ショボ

アプサラスIIIの護衛機でこれといって活躍も無くケルゲレンに着艦してケルゲレンごと撃破されました・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

どうせなら鬼神の如き活躍をしたグフカスタムにすれば良かったな・・・

なんだか、カッコイイと思って買った戦車が駄作だった時の様な感じですが、仕方ないね

パチ組みしました。
HI3F0293a.jpg
よくガンプラは組みやすい的な事を聞きますが、それ程組み易いとは思いませんでした。
ただの修行不足です。はい

しかし、接着剤がいらないのは凄いですね。しかも間接が全て稼動式ですからね。
普段AFVだけでは味わえない製作感でした。まだパチ組みだけなので今後塗装していきます。
しかし、こうしてお手つきが増えるんですな
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア