グローサーフント キュクロープ製作記2 塗装編

1387448718026_20141117211048e69.jpg
さて、ほったらかしにしていたグロフンの強化バージョンを作っていきます!!
前回は上記写真の様にダメージ加工などして組み立てた状況でしたが、これがどの様に塗装されたか続きを読むよりご覧ください!!

続きを読む

グローサーフント キュクロープ製作記1 組立編

1387180730686.jpg
はい、最近マシーネン熱が高まっている同志99
マシーネンでは一番好きな無人機体のグロフンをやります。今回は一つ目の巨人という意味であるキュクロープ 型
強化型ですね。アルタイルは買い逃しています。背中がスッキリしすぎて魅力がイマイチというのもあったんですがw
製作記をどうぞ!!

続きを読む

オリジナルマシーネン 自歩式10.5cm砲 Altes Eisen (アルトアイゼン )

BbcZJ9RCUAEw7w2pg large
BbcZOb0CQAALAz6jpg large
暇だったのでジャンクパーツからオリジナルメカを製造!!
まずは妄想設定でもどうぞ

予想以上に戦火が拡大し長期化を余儀なくされたシュトラール軍。特に都市部での傭兵軍による瓦礫の要塞化と下水道を駆使したゲリラ的攻撃には多くの人員と死傷者を出した。瓦礫を要塞化し、徹底抗戦を続けるトーチカなどはシュトラール軍にとって厄介な代物として恐れられた。入り組んだ都市部故に、空爆、間接照準による爆撃も誤爆が相次ぎ有効な手段とは言えず、戦車すらも入り込めないダウンタウン跡地では傭兵軍の不落要塞と言われ、延々と進まぬ侵攻は軍部を悩ませた。
そんな中、コンクリート破壊に特化した10.5cm砲が開発されるが、履帯式ではダウンタウン跡地でもたついている間に撃破される事が多発。兵士にはNacktschnecke(ナメクジ)と呼ばれ蔑ろにされた。
そんな中、現地派遣されていた特殊第五技術中隊が開発したのは自歩式10.5cm砲であった。
当時はクレーテなども軍上層部の一部にしか知られておらず、自動化兵器開発を担当する特殊第五技術中隊の独自開発であった。現地工場での生産であり生産数は12台と少ないものの、良好な悪路突破性と素早い照準と謳われているが、実際には手動装填で再装填が遅く、また高いシルエットは目立ち10台が撃破されたという。操縦も無線式で6名の砲兵が運用に必要と悪評が多く、前線兵士からは「Altes Eisen (アルトアイゼン )」古い鉄という喜ばしくないあだ名をもらった。
だがダウンタウン守備隊傭兵軍は突如として現れた二足歩行型兵器に、一部部隊ではパニックに陥り、恐慌状態になったという記録もある。
クレーテの登場でアルトアイゼンは兵器開発の濁流に飲み込まれ、知名度も非常に低く、省みられる事なく消え、無線式兵器は衰退の一途をたどったが、二足歩行型兵器という今日に続く先進的な発明であった。

みたいな感じで考え中。
非常に暇だったのでジャンクと恐らくもう二度と作る事がないであろう兵器達を駆使して製作。
足は人からもらったガンプラ
主砲はT-34/85
顔はマツダのT2000
内部機関部はタミヤのランクル80のエンジン(よくみるとTOYOTAと書いてあります)
下部機関部はハセガワのジープエンジン
側面は対空砲を使用。
他にも多数のジャンクを使っているのであんまりよくわかりません。
オリジナル兵器づくりは結構楽しいですね。
また塗装して完成させてあげたいと思います!!

マシーネンクリーガー グローサーフント 「第一義勇兵団 鉄人公司」

CIMG1106.jpg
さて、人生初のマシーネンクリーガーとなるグローサーフントが完成しました!
まずは語るよりも見ていただきましょう!!
各部の写真を続きを読むよりどうぞ!!

続きを読む

マシーネンクリーガー グローサーフント製作記2 筆塗りとエアブラシ編

HI3F0692.jpg
実はもう本体は完成しちゃっております!残すのはベースに合わせた汚しのみという段階まで来ております。
では手抜きですが製作記を「続きを読む」よりどうぞ!

続きを読む

マシーネンクリーガー グローサーフント製作記1 組立編

HI3F0669_20130715235859.jpg
どうもお久しぶりです。
ブログを更新してはいませんが、色々制作は勧めております。
今回はボークスのSMFでだそうと思う人生初のマシーネンクリーガーを作っております!
この独特の機械らしい感じがカッコイイですね。ただ、同志99はマシーネンクリーガー関係の書籍を読んだ事が全くないので、完全に創作で作っております。許してちょ

続きを読む

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア