近況はchaos.hedaよりchaosなり

最近、なぜ更新しないのか?もう飽きてしまった訳ではありません。更新したくても更新するほどプラモの製作をしていないからです。最大の原因は暑さです。あまりに熱くて製作意欲が沸きません。
私は製作には専用の部屋を作ってやっていますが、専用の部屋にはクーラーなどもなく、恐ろしい温度となります。

それと、ワルシャワ条約軍のメンバーがまだ着てないので本腰を入れる気にならないのもあります。
スカッドなんかも注文してはいるんですが購入できるか甚だ疑問です。
なんでも、在庫があるかわからないなんていわれてはね

別に飽きた訳ではないので安心して上げて下さい。同志はまだまだ頑張ります

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

マニアック万歳!!

最近、プラモを製作してない不束な同志です。まず、第一にフンメルをと思っています不束な私ですので新たなる妄想が沸いてきました。
HNも去ることながら私はソビエトロシアが大好きです。
政治的な意味ではなく、趣味的な意味です。共産主義には反対ですが軍オタとしてはカッコイイと思います。あの鉄のカーテンに隠された冷血で秘密主義の壁。実用性重視な制服に似合わない威圧的な勲章などetc
上げればキリがないぐらいかっこいいと思います。
そんなかっこいいソビエト軍は大戦中こそなかなか脚光を浴びますが、戦後の人気はあまりに低いと私は思います。(プラモ的に)
私は大戦中も好きですが戦後のワルシャワ条約軍のがもっと好きです。
一人で盛り上がってしまいダイオラマの製作を決定しました~

よく、脳内では妄想してダイオラマの状況を考えるのですが、技術不足と相まって精神力の無さでやめてしまいます。
今回はこうして世界に宣言(見てる同志なんて数人だけども)して製作を公約として途中で挫折しないように頑張ろうと思います。
このダイオラマの国家予算は25000エン以内という破格の待遇にしてもやる気を分かっていただけたでしょうか。
25000エンは同志の戦闘兵器製作工場の年間予算の70%ぐらいにあたるかもしれないがよくわからない
状態としては戦後のソビエト軍の移動状態を再現したいです。T62やUAZやウラル4320などワルシャワ条約機構軍の演習の為にのろのろ移動中なんて再現できたらいいな。

製作には相当の期間掛かりそうですが長い目で見てあげてください。リンクにもあるバフマンで現在予約中です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

関西AFVの会

関西AFVの会が2010年9月19日(日)に第24回関西AFVの会を開きます
http://homepage3.nifty.com/tsaoki/kafv/index.htm
私も行きたいですが、日程上不都合でして(泣)それに参加しようにも現在あるのはミル24墜落っという残念なダイオラマぐらいしかありません。
まぁ、見学するだけでも楽しいんですが…
できれば、行きたかったな~
仕方ないのでAMの特集で我慢するしかありません。行くと皆さんの素晴らしい作品はお手本にもなり製作のモチベーションを上げる事にもなります。参加予定の皆さんは現在追い込みなどで大変だと思いますが頑張ってください。
応援しています。
話は変わりますが、解放倉庫なる中古ショップで1/15のフンメルを発見!!
死ぬほど欲しいが中古で6800エン
買うべきか悩み中ですね。またそこの店中古の割には基本的に高いし、またフンメルかよ!!みたいな~
悩みぬきますね

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

経済貢献

臨時収入が入った為に前から欲しかったが買う勇気の無かった本など4冊などを買いました。
HI3F0200_convert_20100821234836.jpg
図解第二次大戦
内容的にはありきたりですが写真が多くて参考資料には向いています
HI3F0201_convert_20100821234903.jpg
特集AFVモデルQ&A
各種のモデル別でQ&Aが組まれておりとても分かり易いです。しかも現在製作中のフンメルも特集されており買うしかありませんでしたw
HI3F0202_convert_20100821234921.jpg
ドイツ軍各種携帯兵器集及びドイツ軍戦場車両写真集
もう、完全に資料的価値を狙っていますねw
これらはなかなか使えます。凄くいい買い物でした。

、この軍事的な本は高くて高くていけません。2000エンが当たり前ですからね(泣)
やはり、写真を見易くする為に大きめの本と難解な軍事英語の和訳ですから仕方ありませんがやはり、大量生産できないのも痛いですね。大量生産してもそこまで売れませんしね。
これからも頑張っていきます。
ちょっと、フンメルを仕上げていきたいです

TS3B0430.jpg
愛犬です。

合宿から帰還しますた

長い合宿でした。まぁ、3泊4日ですからね。
剣道をしっかりと私もしていなかったので、なかなか練習についていけず大変でした
しかし、新しい仲間も多くできて剣道練習以外はなかなか良かったと思います。
山の上で何も無かったですHI3F0196_convert_20100820223834.jpg

しかし、山の上ですが激アツでしてあの重くて暑苦しい胴衣を着て防具をつけるのは大変です。
しかし、田舎でした。HI3F0195_convert_20100820223811.jpg
田んぼと山と夏のゲレンデしかなかったです。
流石に練習中を写真に取る事はできなかったです。
男4人で暮らした部屋は小汚いってレベルじゃなかった100819_0033+01_convert_20100820223739.jpg

ハエが4~5匹ぐらい共に生活していました。

こっちがうちのキャプテンです。HI3F0194_convert_20100820223756.jpg

確かに大変でしたが、何だかんだ言ってなかなか楽しかったです。今年で私はもう参加しませんが少し残念です。でも絶対にもう一回は行きませんねw
これで、大変な行事であった合宿が終わりました。
今後はプラモをメインで剣道は2級補助部隊的扱いでw
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア