2010年完成品目録

5353476.png
今年ももう終わりですね。2010年はこのブログを開設して一人でチマチマ作っていては味わえない共感や楽しさを多く発見できました。何故私がブログを開設したかというとデスクトップのPCを導入したのが八月上旬でした。これにより快適なネットライフが送れる様になり、様々なブログを訪問して技術を盗もうと閲覧している内に私もやってみたいなと思う様になり開設致しました。
開設後は燻ログ -いぶろぐ-の燻さんなどの多くの方々に支えられながらここまで続ける事が出来ました。また、現在休止中ですが湯けむり模型日記すず黄さんのおもしろい箱絵、燻さんの楽しい記事等を目標としています。初期の頃は頑張って面白い記事を書こうと努力していましたが、最近は精根尽き果てて普通の製作記となっていますw(レベルは低いですか・・・)
長期的に安定しだしてからはBlog Modelersに参加させて頂いて本当に多くの先輩モデラーの方と知り合わせて頂けました。特にFactory KI ☆ 工房 KIを運営しておられて私の師匠(勝手にですがw)Spi​tfi​re ​Mk.​24 さん、Blog Modelersの同期であり、コウのなんくるないさ~!!を運営して居られるコウさん、その他にもブログ、ツイッター等にて多くの皆さんに応援して頂いてなんとか運営を維持している状態です。皆さん本当に今年はありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします!!

それでは稚拙な作品ながら続きを読むより今年の私の完成品をご覧下さい。

続きを読む

ソビエト KV-Ⅱギガント重戦車製作記 4 スローガン編

KV-2_6.jpg
久しぶりのギガント君です。今回はとっても大切なスローガンを書いていきますよ!!
このスローガンは悩みました。スローガンには「ファシストに死を!!」「共産主義に栄光あれ!!」「スターリンの為に!!」「祖国の為に!!」などの勇ましい標語の他にも沢山ありますが、○○学校、○○職場よりなんて書かれた戦車も多いのです。これはその職場でお金を出し合ってソビエトに寄付したという事なんです。他にも工場名が書かれた車両も多いですがあれは只単にその工場で作られたってだけではなくて時間外作業によって製作された車両って事らしいです。
ypaと書かれた車両は大戦期間中無数にあったらしいですよw
どうもロシア人はアメリカ軍のノーズアートの様な絵はあまり好きではない様です。絵よりも字の方がカッコイイという感性らしいですね。他にも初期からの戦車部隊では戦死した戦友の名前や愛称もあります。
また、☆だけ、赤い鎌とハンマーなども多いですね。


話が長くなってしまいましたが続きを読むより製作記をお楽しみ下さい。

続きを読む

ドイツ Ⅳ号G型戦車製作記 2 色々組み立て編

Ⅳ号戦車G型48口径搭載

私事ですが剣道の大会にて足の裏の皮がめくれて大惨事です。手もナイフでちょっと切ってしまいました。
剣道のお陰げで全身は筋肉痛で痛いです。本当に武道は大変なスポーツです。楽しみも少ないですし・・・
プラモの話をしますが、このグンゼのキットはなかなかの大敵です。曲がっているは、折れやすいわでてんやわんやですよ・・・

それでは続きを読むで製作記をお楽しみ下さい

続きを読む

ドイツ ケッテンクラート

HI3F0491.jpg
本日の製作記はケッテンクラートです!!
皆さんご存知の通りのドイツ軍最小の無限軌道車両です。独特の車両ですよね。この車両にドイツ軍のカッコ良さが凝縮されている様に感じます。どうせならばFlak38の様な兵器を牽引したいですが面倒なので付属のトレーラーで我慢します。

続きを読む

剣道稽古納め会

こんばんわ同志諸君!!
もう年末ですね。この歳でも時間が過ぎるのが速く感じているので将来どうなるのか非常に心配ですよ トホホ
今日は中学校の剣道部に久しぶりに顔を出して来ました。剣道などの武道ではその年最後の稽古納めという行事を致します。年末剣道練成大会で忙しいので速めにやったそうです。OBですから在校生よりは楽な練習ですが久しぶりの稽古だったので足の裏に血の水ぶくれが出来たり、手に絆創膏を大量に貼ったりと満身創痍で帰って来ました。
継続は力なりという格言をかみ締めた結果となりましたがまぁまぁ楽しかったですよw
明日はクソな練成大会に個人戦で出場します。どうせやっても不可能なのは自明の理ですので時間の無駄とまぁ愚痴となりましたがご容赦下さいね。はっきりいってあれほどに酷い剣道部も珍しいものですからね。部活崩壊とかいうレベルではありませんよ。本当にね・・・
顧問もなにを考えているか意味不明ですし、新しく来た若い奴は馬鹿です。「タオルを落としたのでどうすればいいですか?」などと私に質問してくるのですよ・・・
私頭にきてしまって激怒してしまいました。
「そんなもん拾えばいいだろうが!!お前は頭温いのか!!」

とねw 馬鹿な後輩を持つと苦労は絶えないので最近は無視する様にしております。精神衛生上一番宜しい事です。
とまぁ、誰得な愚痴となってしまいましたが製作は微妙に進んでいます。師匠とスダコさんに影響されて積んでいたケッテンクラートなどを組んだり(ノーマルですよw)Ⅳ号の足回りを終らせたりとしていますが記事にする漁も無ければ元気もないので今回は駄文でご容赦下さいね。

クリスマス

1.png
こんばんわ。今日はクリスマスらしいですね。しかし共産主義の世界にはクリスマスなど存在しません!!
そんなにクリスマスを祝いたいのならばシベリアでホワイトクリスマスの用意があるでしょう!!
それでは本日は終了です。あまりの寒さに最近はやる気が出なくて困っているのです・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア