ソビエト KV-Ⅱギガント重戦車製作記 6 完成編

HI3F0404.jpg
長々ダラダラとやってきたギガントも遂に完成です。
写真は最終の足回りのパステルによるウェザリングとパブで埃を再現した状態です。


続きを読むよりどうぞ!!

続きを読む

ソビエト KV-Ⅱギガント重戦車製作記 5 色々ウェザリングとかもう完成までやっちゃったよ・・・

6.jpg
さて私も師匠と同じく一月に一台の完成という目標であり生産ノルマを課されております。
成功すれば同志スターリンから黒海の別荘に招待されて失敗すればシベリアの別荘に招かれる事となります。
決死の勢いで製作します。


では続きを読むからどうぞ

続きを読む

小樽は寒い・・・

HI3F0612.jpg

前回あほの子なのでわざわざ模型屋さんまでいった同志99です。
最近この北海道転進日記の性で全くここん所の製作記が更新できてませんが2週間分ぐらいの作業を行っています。如何せん書くのが面倒となるというブロガーとしてどうなのかという問題と向かい合っております。

それでは続きを読むより北海道転進日記どうぞ!!

続きを読む

同志北海道でたった一人で模型屋への戦い・・・

HI3F0594.jpg
前回新千歳空港に到着して北海道入りをした同志99
この極寒の大地に同志99を待ち受けるものは一体なんなのか?同志99は無事に兵庫に帰れるのか?
全ソが涙した超絶感動作品の中篇が遂に始まる。
修学旅行とは何なのか?何故修学旅行で日本を半分以上移動しても模型屋にモデラーは行くのかと我々に訴えかける問題作・・・


単なるアホです


続きを読むよりどうぞ

続きを読む

同志、北海道に転進するの巻

Hokkaido.jpg
同志99は四日間ほど北海道に滞在していました。
北海道といえば師匠であるSpitfire Mk.24師匠やおとしぶたさんなど多くのモデラーの方が住んでいます。
それに雪です。とてつもない雪です。兵庫でも豊岡などの日本海側は雪が沢山積もりますが私の様な瀬戸内海側には全然降りません。それに雪質も全く違うとの事です。これはジオラマ製作の参考になりそう!!


では続きを読むからどうぞ

続きを読む

同志の北海道転進日記予告編&生存報告

20091113_1385312_20110127103331.png
同志99は1/27日兵庫に帰ってきました。一応生存していますが満身創痍で全滅ではなく殲滅状態です。
あの膨大な量の写真をPCに移して記事を書くのは精神的にも肉体的にも辛いので後日とさせて頂きます。
スノーボードは兵庫でもしていましたが雪質が全然違いますね。こけてもこけても全く痛くありませんでした。兵庫でスノーボードをするときはケツにパットの入ったパンツを穿いてこけても痛く無い様にクッションにするものです。じゃないと痛くて痛くて堪ったもんじゃありません。スキーの訓練をする陸上自衛隊の隊員の方を横で見たり、ロシアみたいな雪質のパウダースノーを触ったりと結構有意義な北海道滞在でした。(趣味的な意味でw)
小樽では光模型にいっておばちゃんと話をしたりエルドラドを買ったりと模型馬鹿な事をしていますw
では同志99は一応生存していますのでw
詳しい北海道転進日記はまた後日に期待下さい。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア