ドイツ Sd Kfz 234/2 プーマ製作記2 車体組み上げ編

632ubz7.jpg
今日は剣道の大会です。女子高生にビンタを食らったり(同志99はry)予選の三校リーグを2位で落ちたりと嬉しい事や残念な事が交互に起きる恐ろしい日でした。しかし剣道試合では相手が上段でして対処が非常に難しかったです。しかしいい感じで面を打ってきたので返し胴という技をやりました。これが美しいくらいの命中です!!しかし時間切れで有効打突にはなりませんでした・・・無念です・・・しかし優勝チームと引き分けできたのでよしとしますw
では厳しい製作記ですがプーマちゃんをどうぞ!!

続きを読む

同志99少佐が敗走、撤退しております!!

Leo2A5.jpg
今日は剣道の地区大会の個人戦でした。結果は予想通り同志99を含めた全員が一回戦敗退です。まぁ練習してないから当然ですね。正直解りきっていた結果だけにどうでもいいです。そんなどうでもいい事は置いておいて、今回は大会の帰りにジョーシンに行ってきました。なんで模型撤退したジョーシンなんかに行くんだって?簡単さ!!そこがアウトレットジョーシンだからさ!!まぁ撤退した後の在庫がアウトレットに集まっているだろうという予想です。当然の事ながら予想はどんぴしゃりです。模型在庫が爆増でした。特にカーモデル系が凄まじかった。在庫は2000以上は軽く行っていると思います。稲美町の岩岡店なので近い人はいってみては?ヒラキの横です。では追記で戦利品をご賞味あれ

続きを読む

イタリア M40セモベンテ突撃砲3 サフ吹き&迷彩編

Bundesarchiv_Bild_101I-203-1680-12A,_Albanien,_deutsche_Soldaten,_italienische_Panzer

今日も楽しくモデリングという訳にはいきませんでした。剣道でしんどいので今回は先週の日曜日にやったセモベンテ製作記をお楽しみ下さい。今回は残念な出来でございます。

続きを読む

ドイツ Sd Kfz 234/2 プーマ製作記1 決死の組み立て編

HI3F0907.jpg
もうすぐプラモ甲子園の締め切りです。一応一ヶ月ほどあるのですが一ヶ月間ずっと製作できる訳ではないのでさきに先にと製作を急ぎます。それにGWは剣道の合宿で鳥取で2泊3日ですからね・・・他にも大会等で休日が潰れます・・・
持っていく作品先日ノアさんで購入した装輪装甲車プーマちゃんです。この5㎝砲に魅せられてしまいました!!いや~最近はキャタピラものばっかりだったので宜しいかと思います。それにこんなもん持って行く奴はあんまりいませんしねw

続きを読む

Sd Kfz 234プーマ・・・

Puma07.jpg
明石のプラモ甲子園に持っていくのは前に購入したプーマにしようかと思います。今回もノアのおっちゃんのアドバイスを取り入れて写真の完全再現をします。情景まではできませんが今回は上の写真のプーマを出来る限り再現しようと思います。それで疑問なのですがこの写真のプーマは一個タイヤがありませんよね。これは遺棄車両なんですか?それもと問題なく動くのですかね?後この画像を高画質で所持している方がいましたら同志99にご一報下さい。喜んでもらいます!!今回はBT並みに頑張らなくてはなりません。多くの方の目に晒される訳ですからね。今もてる全ての技術を余す事なく頑張ります!!妥協はなしで行きます。製作開始は鳥取合宿から帰還してからです。こうやった方がいいよ等々のアドバイスもお待ちしております!!

シベリアよりはましか・・・

7532170.jpg
今日は剣道もそうですがなんだか普通にしんどかったです。いやはや疲れた・・・製作意欲は無きに等しい状況ですね。さてさて今週末は剣道の地区大会である東播大会があります。同志99は総書記長の期待に答える活躍は出来るのか!?まぁ無理ですね。今の力では・・・もうどうしようもありません・・・残念無念・・・しかし昨今の少子化により剣道部も無くなってきております。その為県大会には負けてもオープン枠と言うよく解らないもので出場できるのです!!尽力するとします。
そういえば今日は朝から兵庫ではガタガタと屋根を叩く爆音が7時30分くらいに聞こえました。「パルチザン豪雨か?」と思い窓を開けてみてみるとなんと!!小石ほどの雹が降っておりました!!これには同志99も驚きです。まさかこの時期に雹なんて降るのですね・・・これも異常気象なんですかね?恐ろしい事ですよ・・・
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア