

BTに付く謎の物体・・・

BT-73.jpg
今回はもけつくのUSED☆隊長が記事に書いた疑問。この赤い丸で囲っている部分の部品は一体何なのか?という疑問です。
私、ソ連AFVスキーなのですが全く検討も付かないという惨敗・・・あまりにも気になり色々調べてみました。
結果として何かはわかりませんでしたが推測だけは立ちましたので我が努力を見ていただければと思います。

続きを読む

祝!!訪問者25000人突破!!!

んhggf無題
いやぁ・・・設立から1年二ヶ月で二万五千人突破です。頑張った甲斐があったというものでしょうか?
これは速い方なのか遅い方なのか判りかねますが今後も宜しくお願いします!!!

ソビエト祭りでypaaaaaaa!!!!

20090627-shevtsov.jpg
↑(ソビエト戦車キット発売に喜ぶ同志99の図)
遂に・・・・遂に・・・ソビエトMBTがだいたい出揃いましたね!!!T-55は文句なく色々なメーカーが出しております。T-62は前にトラペから決定版と言っても過言ではないキットが出ました。T-64もスキフしかありませんでしたがこれもトラペからの発売が決定しており狂喜乱舞してまたね。T-72も有名な車輌でありまぁまぁ出ています。T-80はズベからあります。そ・・・そしてロシアのズベズタからT-90発売決定です!!!
ロシア T-90戦車 (ズベズダ)
↑をクリック
嬉しい限りですね・・・これでソビエト戦後MBTはだいたい出揃いました。チョールヌィイ・オリョールとT-95はまぁいいでしょう。チョールヌィイ・オリョール出れば超嬉しいですがキット化見込めない気がします。まぁ今は試作車輌もドンドンキット化されている時代なのでもしかしたら可能性は大いにあり、期待はしているのですがwT-95は車輌が完成してからですね。当然です。
嬉しいですなぁ・・・・これでソ連戦車の系譜コンプリートも夢ではなくなってきました。今の所戦後は問題なく出来そうな幹事ですね。問題は戦前です・・・キット探せばあるんじゃね?というレベルですからね・・・今の飽和状態の業界が豆戦車にどれだけ本気で取り組んでくれるのか?ここら辺が怖いところです。
とはいえ、今の所は楽観的に見ていいでしょう。T-10とT-44もキット化は可能性大だと思います。T-10はカッコイイですからなぁ・・・T-44は車体まんまT-55でソ連戦後MBTの親ですから是非生産したいですね。後型違いですがT-54も探しとかないと・・・タミヤのT-55改造しろという話なんですが・・・出来れば改造してみます。たぶんw
T-10、実はタミヤから出ているんですよ。めちゃめちゃ古くて今では絶版のレア物らしいですね。とてもそんなものは作れない。MOTTAINAIですよ。T-44は72なら存在を知っています。あれも砲塔と車体をニコイチにして改造すれば面白いかもしれませんなぁw
しかしインクジェットでバンバンソ連戦車が出て良い時代になったものですな!!!

イギリス シャーマンファイヤーフライ製作記5 ウェザリングと完成編

HI3F1567.jpg
4月より生産していたタミヤ 1/48 シャーマンファイヤーフライ完成でございます。大戦中最強と呼ばれたシャーマンですがキットとしてはタスカやドラゴンなどありますがタミヤはここら辺を戦う意思はない様であえて48で出したって感じですね。ドラゴンのファイヤーフライが作りたかったのですがあの連結履帯が嫌なので辞めました。あんなんカステン並みにしんどそうですよね。ドラゴン系シャーマンを買う時は履帯がDS素材の奴か確認して購入する様にしています。まぁ三枚入れて繋げ!!!なんていう予想以上にオチャメな子もいますがw

続きを読む

イギリス シャーマンファイヤーフライ製作記4 車体ウェザリング編

38072091.jpg
放置していたファイヤーフライでも完成させましょう。今回は素直な心の元模型屋ノアのおっちゃんから貰ったアドバイス「光の反射による表現及び各部デティールの強調」っていうのをやりますよ!!いやぁ私はご存知の通りウォッシング主義です。ウォッシングすればどうにかなるという考え方ですがそれじゃあダメだ!!という厳しい言葉を貰ったので基本塗装が終っているファイヤーフライで挑戦してみましょう!!

続きを読む

塗料瓶上の戦場シリーズ5作目 ドイツ軍「将校」

HI3F1493.jpg
さてさて、ちょっとだけ生産意欲を失う同志99です。なんか知らんがやる気がない!!!何故でしょうな?
前に同志hiroにあげた塗料瓶上の戦場シリーズでもうpしておきましょう。こいつは古めのドラゴンの国民突撃隊指揮官です。やはり古いので造形的にシャープじゃない所が多々見られますね。しかしポージング的にはカッコイイなぁと思います。戦う下級指揮官って感じですなぁこれはこれで味があるかとw

続きを読む

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
