

草むらのヒーロー模型化 1/32 ホンダ・Z

HI3F2103.jpg
前々から作ってみたかった草ヒロプラモデル。
今回は練習がてらに初挑戦してみました。

続きを読む

で、現在の計画の進行度はどうなの?

進行度
消した分がこの計画の進行度です。
いくつか生産中の車両もありますがなかなか進みませんね。
あぁ・・・完成はいつぞや

同志99による「ソビエト戦車の系譜」計画

ソビエト戦車の系譜計画
同志99が結構前から考えていた計画です。
今回はその計画を表にしてみました。全て完成させてズラっと並べるのはいつになることやら・・・
キット化されていない子もいますしね・・・

苦悩

77-pictures-of-unseen-world-war-ii-part261.jpg
(シムカの上で悩む同志99)
同志99は悩んでいます。来月の模型事情についてです。
来月は二つの大きな悩みがあります。一つは東京AFVの会です。そしてもう一個はモデラーズ EXPO 2012です。
このどちらかに行こうと思っているのですがどっちにしようか・・・
距離的にはモデラーズ EXPO 2012は大阪なので近いし、プロモデラーの作品が沢山見れるという利点があります。しかし欠点も・・・自分の作品を持っていけないんですよね・・・これが辛い
東京AFVの会は素晴らしいし、自分の作品も持っていける。こっちの欠点は距離。兵庫からは遠かった・・・
どうしようかなぁ、体力、予算的にも両方行くという事は難しいし

イスラエル M51 スーパーシャーマン製作記2 地獄の単色塗装編

1244722445984.jpg
さて、同志99の苦手分野は単色塗装と砂漠ウェザリング。この二点がそろった地獄の車両なんですよね。前はチュニジアの虎でも単色の単調さと砂漠ウェザリングに難しさで苦労しました。本当に砂漠は難しいわ。
T-62Mもウェザリングには苦戦しました。
あぁ・・・安易な気持ちで砂漠モノに手を出すんじゃなかった・・・

続きを読む

AMによる関西AFVの会レポートで・・・

HI3F2086.jpg
さて、先月のAFVの会をAMがレポート出してくれています。
同志99は去年も明石もこのAMレポートに載りませんでした。入賞など無理なのでせめてAMのレポートぐらいは載ってみたいお!!という野望を持った同志99ですが今回はどうだったのでしょうか?


HI3F2085.jpg
左下をご注目下さい。
載っているじゃないか!!しかもベスト作品コレクションで!!
竹内さんありがとうございます!!
同志99の今回の野望は嬉しい事に達成されてしまいました。もし良かったらみなさんも是非ご確認を宜しくお願い致します。他にも燻さんやBluebellさんにプラモ人・ガボラさんの作品も名前は載ってないながらも掲載されおります。因みに同志99の名前ではなく本名の栗山で掲載されているのであしからず
あぁ、頑張ってSPシャーマン作ろっと!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
