スポンサーサイト


日曜日に更新予定だったがな・・・

53353.png
日曜日に三木ホビーさんとお宝倉庫という中古ショップに行って来ました。
本来なら日曜日に更新を予定していたのですがどうも風邪を引いた様で絶対的な不調です。
今日も休んで朝から病院にいってきましたが只の風邪なので心配なさらずにw
そんなこんなで久しぶりの買い物日記ですw



HI3F0471.jpg
トランペッターのチャレンジャー2です。
久々の現用でしかもトラペです。トラペはなかなか手ごわいキットですよね。精神修行の如き製作記となりそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーンしかし、新品で2500円と良心的な価格で購入しました。トラペはキャタピラを選ばせてくれるあたりが優しさを感じます。残ったキャタピラーもクラッシュのストックとなってエコです。

HI3F0472.jpg
陸上自衛隊の61式戦車です。こちらは中古で1200円ぐらいでした。
なぜ低価格かといいますと雨か何かで濡れて箱にカビがちょっとだけ来ています。説明書も乾燥してパリパリですが、製作には関係ないので良しとしましょう。陸自といえば最近整備兵にならないか?との提案がありまして悩んでいます。確かに興味ある分野とはいえ訓練に付いていく自信がありません。剣道も最近真面目にはやっておらず体力もない同志99には厳しい職業だな~とか真剣に悩んでいる現在です。

HI3F0473.jpg
IMCのソビエト現用戦車兵(現用とはソビエト内の意味でロシア連邦とは一線を画した意味です)とイギリス6ポンド対戦車砲です。
戦車兵は新品で1000円でした。
ソビエト兵士は大戦時ですら最近やっと充実してきた体たらくなのにワルシャワ条約機構軍時代の兵士など殆どありません。愛国心の強い東欧キットと極稀にドラゴンが出してくれますね。東欧キットには情熱があっても組み易さは全くといっていい程ありません。品質も良いとは言い難いのが現実ですね。ある店主さんによれば「昔はタイヤがぶっ壊れていたりバリかキットかよく判らなかったよ」との事です。まぁ今後の品質改善に期待です。しかし、マニアックなウラル4320みたいなキットを出してくれるのはありがたいですね。しっかしウラル4320は苦しいキットだったわw
下はタミヤ様のイギリス6ポンド砲です。中古で300円という低価格だったので購入です。
このキットに付属する装填している砲兵は弄るとお腹痛い兵士っぽくなります。お腹痛い兵士の使い道は正直不明ですがwまぁ、いつか何かに使うかもしれませんね(こうして在庫が増えていくのはナイショ)

HI3F0474.jpg
こちらはKV-1とSU-122です。SU-85を製作して初期のソビエト軍に興味が沸いた結果の購入です。
価格は中古で800円と600円です。
まぁ、大した理由はありません。衝動買いって奴ですw

とまぁ、PCで遊ぶ程度の元気はありますがとても模型製作をする様な元気はありません 

何とか記事のストックはⅣ号G型の足回り編がありますが戦力としては国民突撃隊レベルです。
折角だから歴史、軍事コラムでも書こうかなとか思っていますが、風邪による頭痛の為になんともいえません。
今の所は「簡単スターリンの人生」、「末期ドイツ軍」、「KV戦車のKV事クリメント・ヴォロージロフってどんな人?」とかを考えています。しかし前の「拳銃リズム」、「政治将校のお仕事」をやってみて意外と精神を使いましたw
また、皆さんが気になる事とかを提案して頂ければ知識がある限りは努力致します。主にソビエト、帝政ロシア、オーストリア・ハンガリー二重帝國、塹壕戦、共産主義、ベトナム戦争、中東戦争、ゲリラ、テロリストとかなら何とかなるかもしれません。
所詮は素人の暴発レベルなので内容には間違いが多々あるかもしれませんのでご了承くださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして、BM団のtakiといいます。
AFVは門外漢なので、見てるだけでなかなか
コメントできませんでしたが、三木ホビーに
反応しちゃいました。

兵庫県の三木市にある三木ホビーだったら
嬉しいなと、私が中学生のころよく通ってました
ので、件の三木ホビーなら、おじさん、おばさんはお元気でしょうか?もう結構なお年だと思い
ます。懐かしいお店が残っていて嬉しいです。
では
http://117104.blog73.fc2.com/

No title

おぉ、イッパイ買いましたね!
タミヤ謹製のは全部作ったことありますよ。
6ポンド砲はユニバーサルキャリアと組み合わせるとオシャレです。
61式は来年の課題として寝かせてあります。ホントに作るのか、って気もしますが。

…しかし、お若いのに知識が豊富ですねぇ。自分が若い頃はなんも知らんかったですよ(^_^;

懐かしいね~

こんにちは!
61式戦車は懐かしいなぁ~。
私が小学2年生位だったかな??始めて一人で組立てた模型がコレでしたヨ^^ まあ、金型やら改修しているんでしょうけど・・そのままだったら感動モノですネ。
色も塗らず、かなりパーツを省略していたけど、大満足だった記憶があります。
私も欲しくなってしまいました。
あぁ~~~また不良在庫が増えるのか???

進路に悩む事は非常に良い事ですヨ^^
一生後悔しない進路選択・・・な~んて、ごく一部のヒトにしか無いと私は思います。
真剣に考えた末の就職であれば、何年か経った後に「あの時が分かれ道だったな~。あちらの方向に進んでいれば、また違った道があったかも・・・でも、今の仕事もそんなに悪くないよな」
・・・って納得出来るようにはなると思います。

私・・・「あの時こうしていれば・・・」だらけです(滝汗)
説教臭くてスミマセン。

Re: No title

初めましてtakiさん!!
> AFVは門外漢なので、見てるだけでなかなか
> コメントできませんでしたが、三木ホビーに
> 反応しちゃいました。
私はNSR製作前にちょっと参考にさせて頂きました!!

> 兵庫県の三木市にある三木ホビーだったら
> 嬉しいなと、私が中学生のころよく通ってました
> ので、件の三木ホビーなら、おじさん、おばさんはお元気でしょうか?もう結構なお年だと思い
> ます。懐かしいお店が残っていて嬉しいです。
はい、兵庫県の三木ホビーです。
お二人とも元気に頑張ってくれていますが話を聴くとやっぱり経営は大変な様です。それに後継者がいなくて困っているとの事でした。また、帰郷されて際には立ち寄ってあげて下さいね。もしかしたら同志99もいるかもしれませんw

また、来てくださいね

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん

> おぉ、イッパイ買いましたね!
> タミヤ謹製のは全部作ったことありますよ。
> 6ポンド砲はユニバーサルキャリアと組み合わせるとオシャレです。
ブレンガン・キャリアとの組み合わせは良いですね!!私は遺棄されたものにでもしようかと考えておりますが製作は相当先になると思いますw

> 61式は来年の課題として寝かせてあります。ホントに作るのか、って気もしますが。
折角の国産戦車なので製作しましょう!!メイドインジャパンですよ!!

また、来てくださいね

Re: 懐かしいね~

こんばんわ、コウさん
> 61式戦車は懐かしいなぁ~。
> 私が小学2年生位だったかな??始めて一人で組立てた模型がコレでしたヨ^^ まあ、金型やら改修しているんでしょうけど・・そのままだったら感動モノですネ。
> 色も塗らず、かなりパーツを省略していたけど、大満足だった記憶があります。
最初の戦車は私は二号戦車でした。初めての戦車とかは結構思い出が深いですよね~

> 私も欲しくなってしまいました。
> あぁ~~~また不良在庫が増えるのか???
積みキットあってのモデラーですよ!!罪キットとならない様にお互い頑張りましょう!!

> 進路に悩む事は非常に良い事ですヨ^^
> 一生後悔しない進路選択・・・な~んて、ごく一部のヒトにしか無いと私は思います。
> 真剣に考えた末の就職であれば、何年か経った後に「あの時が分かれ道だったな~。あちらの方向に進んでいれば、また違った道があったかも・・・でも、今の仕事もそんなに悪くないよな」
> ・・・って納得出来るようにはなると思います。
整備兵は興味ある分野です。しかし、見ているのとなるのは別ですからね~。相談して決めたいと思います。

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
