スポンサーサイト


ドイツ Ⅳ号G型戦車製作記 1 足回り組み立て編

5.png
こんばんわ同志諸君。今日はテンションが低い。何故ならば折角のドイツ軍だからAA入れようと思ったけどもズレまくっていたお。だから消したら下の文字も消えてダブルパンチだった。ショックから立ち直れない同志99です。
今回は久しぶりのドイツ軍戦車です。ドイツの軍馬ことⅣ号を製作します。型はマニアックなG型です。G型はシュルツェンがあったので撃破した連合軍はティーガーと間違えて「ティーガー撃破!!」と喜びましたが大半はこれだったそうです。このキットは雨で塗装が出来ない日や組むぐらいしかヤル気が起きない日に製作するので製作記は不定期ですが宜しくお願いします。

HI3F0460.jpg
さて、雨の日に撮影したので写真が曇っていますがご容赦下さい。
グンゼのⅣ号G型です。これはグンゼのキットなんでしょうかね?箱を入れ替えただけかも知れませんね。私にはよくわかりませんがどうでもいいやっと製作していきます。グンゼのキットはちょっとだけ小さめだから少々困るんですがね・・・

HI3F0463.jpg
さ~ビッシリ入ったパーツ達です。これは恐ろしく時間が懸りそうですね。

HI3F0470.jpg
こちらランナーより外した車輪たちです。棒やすりでやすりました。
これが戦車第一の苦労ですよね。これに悪戦苦闘しながら足回り編は続きます。

では、ショボイ製作記ですがご容赦下さいね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4号って、タミヤのをすごーい昔に1回作ったぐらいです。ドイツ戦車はほとんどタイガーばっかりですねぇ。4号も一応積んであるんでいずれやっつけたいとは思ってます。
転輪の数にめげずにガンバッテくださいませ(^_^)

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24さん

> 4号って、タミヤのをすごーい昔に1回作ったぐらいです。ドイツ戦車はほとんどタイガーばっかりですねぇ。4号も一応積んであるんでいずれやっつけたいとは思ってます。
やっぱり人気といえばティーガーですよね。しかし虎達が戦線を支える原動力とはなりませんでした。実際には縁の下の力持ちである各種初期型戦車によってドイツ軍は支えられていましたよ!!私が兵站部隊、補給部隊が大好きなのは日の目を浴びにくい彼らが戦争もキャスティングボードを握っていたりするからです。彼らの存在の大きさは東部戦線での事実上の補給線の崩壊や攻勢臨界点、包囲にいる降伏及び壊滅によく現れていますよね。アメリカが強い訳も巨大な軍を支える事ができる経済力と補給にあったりしますwちょっと話が長くなってしまいましたが、ようは地味な子も大事だヨって事ですww軍馬一緒につくりましょう!!


> 転輪の数にめげずにガンバッテくださいませ(^_^)
戦車には付き物なのでがんばります!!しかし地味な作業ですのでちょっと滅入ります・・・

また、来てくださいね

が~んば^^

こんばんは!
ドイツ車両は転輪多いから大変ですよね。
戦車作る上で一番大事な作業ですけど、一番キライな作業です。
4号は旧独軍の中ではタイガーⅠの次に好きな車両です。
でも、グンゼは作った事無いな~。詳しい製作記を期待しておりますヨ!

Re: が~んば^^

>こんばんは、コウさん
> ドイツ車両は転輪多いから大変ですよね。
> 戦車作る上で一番大事な作業ですけど、一番キライな作業です。
> 4号は旧独軍の中ではタイガーⅠの次に好きな車両です。
その点ソビエト戦車はラクチンですよね。しかもこのキットはキャタピラーがプラ製なので製作は困難と予想されます・・・

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
