スポンサーサイト


ドイツ ケッテンクラート

HI3F0491.jpg
本日の製作記はケッテンクラートです!!
皆さんご存知の通りのドイツ軍最小の無限軌道車両です。独特の車両ですよね。この車両にドイツ軍のカッコ良さが凝縮されている様に感じます。どうせならばFlak38の様な兵器を牽引したいですが面倒なので付属のトレーラーで我慢します。
製作自体は簡単ですよね。バイクよりもいくらか大変な程度で丁寧に製作しても三時間もいりませんでした。

HI3F0492.jpg
HI3F0493.jpg
こんな感じですぐに組めました!!
皆さんはプラモ製作で何が一番楽しいですか?やっぱり完成の感動に勝るものはありませんが政策でデスヨ!!
塗装、ウェザリング、情景製作etc
各モデラー様々だと思いますが私は組むのが大好きです!!車両などが形となっていく様や車両構造がわかるのが結構楽しいです。その為に組んだだけのお手つきちゃんが大量発生しておりますww
今回も製作予定は無かったのですが、スダコさんや師匠がケッテンクラートを改造しているのを見ていてやりたくなって組んじゃいました(*゚ー゚)>
今後この車両はどうなるのかわかりませんがたぶん箱絵の再現となりそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシも組むだけで満足しちゃうのが多かったりします。最近は買うだけで満足したりすることが…。イカンですねぇ、こんなことでは。
タミヤのケッテン、部品も少なくて組みやすいですね。ただ、最近のは結構バリとか歪みが…(^_^; 
大昔の金属製のエンジンがついてたヤツはそんなことなかったような記憶があるので、さすがにくたびれてきてるのかも??ドラゴンと造形村(これは1/32)の新しいのがちょっと気に掛かります…。

Re: No title

こんばんわ、同志Spitfire Mk.24師匠

> ワタクシも組むだけで満足しちゃうのが多かったりします。最近は買うだけで満足したりすることが…。イカンですねぇ、こんなことでは。
買うだけ満足は恐ろしいですよね~。塗装が好きになりたいものです・・・

> タミヤのケッテン、部品も少なくて組みやすいですね。ただ、最近のは結構バリとか歪みが…(^_^; 
> 大昔の金属製のエンジンがついてたヤツはそんなことなかったような記憶があるので、さすがにくたびれてきてるのかも??
名作には違いありませんが最近の目から見れば厳しいですよね。新金型で生産をなかなかしないのがタミヤ様の悪い癖ですね。

>ドラゴンと造形村(これは1/32)の新しいのがちょっと気に掛かります…。
私はドラゴンのを三木ホビーさんで見かけたのに何故か買わなくて前々から非常に後悔しています・・・
造形村のは存じませんね~32とはけったいなキットですな。買いはしませんが少し気になりますねw

また、来てくださいね

組上げるだけ・・・

こんばんは~
次々に組上げて行く意欲を見習わなくては^^
私も最近お手付きが増えつつあるのですが、問題なのはキットを洗浄して放置・・・や、ちょっと弄って放置・・・が増殖中です(苦笑)
ケッテンは作った事無いキットだな~映画「プライベートライアン」に登場したのを見て作りたいと思いつつ・・・。
あんなジオラマを作ってみたいなぁ♪

Re: 組上げるだけ・・・

こんばんは、コウさん

> 次々に組上げて行く意欲を見習わなくては^^
> 私も最近お手付きが増えつつあるのですが、問題なのはキットを洗浄して放置・・・や、ちょっと弄って放置・・・が増殖中です(苦笑)
私も同じ様なものですよw放置組が増殖するのは非常に宜しくないので塗装を頑張りたいです!!

> ケッテンは作った事無いキットだな~映画「プライベートライアン」に登場したのを見て作りたいと思いつつ・・・。
> あんなジオラマを作ってみたいなぁ♪
やっぱりプライベートライアンのアレはいいですよね~
少々登場シーンが少ないのが残念ですよ・・・非常に印象に残る車両です。組みやすくて楽しいので製作してみてはどうでしょうか?

また、来てくださいね

同志さん、こんにちは

私は組みっぱなし、塗装のやりかけのまま放置していたのを数年後に組み合わせてジオラマにすることが結構あります。
その時やりたいことだけやって放置しておいても、捨ててしまわなければいいのではないでしょうか。
もちろん一気に完成まで持っていったほうがいいのはもちろんですが(笑)
楽しむのが一番ですよね。

Re: 同志さん、こんにちは

こんばんわ、おとしぶたさん

> 私は組みっぱなし、塗装のやりかけのまま放置していたのを数年後に組み合わせてジオラマにすることが結構あります。
> その時やりたいことだけやって放置しておいても、捨ててしまわなければいいのではないでしょうか。
> もちろん一気に完成まで持っていったほうがいいのはもちろんですが(笑)
確かにそうですよね~各モデラー様々な製作スタイルがあると思います。趣味なので正解なんてありませんしねw

完成は一番嬉しい瞬間でもあるので完成に向かって頑張りたいと思います!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
