2010年完成品目録

5353476.png
今年ももう終わりですね。2010年はこのブログを開設して一人でチマチマ作っていては味わえない共感や楽しさを多く発見できました。何故私がブログを開設したかというとデスクトップのPCを導入したのが八月上旬でした。これにより快適なネットライフが送れる様になり、様々なブログを訪問して技術を盗もうと閲覧している内に私もやってみたいなと思う様になり開設致しました。
開設後は燻ログ -いぶろぐ-の燻さんなどの多くの方々に支えられながらここまで続ける事が出来ました。また、現在休止中ですが湯けむり模型日記すず黄さんのおもしろい箱絵、燻さんの楽しい記事等を目標としています。初期の頃は頑張って面白い記事を書こうと努力していましたが、最近は精根尽き果てて普通の製作記となっていますw(レベルは低いですか・・・)
長期的に安定しだしてからはBlog Modelersに参加させて頂いて本当に多くの先輩モデラーの方と知り合わせて頂けました。特にFactory KI ☆ 工房 KIを運営しておられて私の師匠(勝手にですがw)Spi​tfi​re ​Mk.​24 さん、Blog Modelersの同期であり、コウのなんくるないさ~!!を運営して居られるコウさん、その他にもブログ、ツイッター等にて多くの皆さんに応援して頂いてなんとか運営を維持している状態です。皆さん本当に今年はありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします!!

それでは稚拙な作品ながら続きを読むより今年の私の完成品をご覧下さい。


HI3F0504.jpg
タミヤ Ⅱ号戦車
何と無しに軽戦車を製作したくなり製作しました。ここから私の一人軽戦車ブームが始まり、完成品、お手つきが結構な勢いで増えましたwキット自体は製作しやすい秀逸なものです。製作した時はあんまり軽戦車に情熱が無かったので適当ですが完成を優先させましたw

HI3F0501.jpg
タミヤ T-34/85 1944型
こちらはジオラマ予定でしたが諸事情で相方が手に入らなくてヤル気をなくしてしまいましたw
それにタミヤらしく可動するので走らせたりして遊んでいるうちにハッチをぶっこわしてしまいました・・・

HI3F0502.jpg
IMC ウラル4320
ここら辺からブログに製作記が乗っている筈です。
ソビエトの現用トラックといえばこれ!!この製作記を見て頂いて私のブログの方向性が解って頂けたと思います(HNでわかりますよねw)周りに売っていなかったのでバフマンに頼んでウクライナから輸入!?してもらったキットです。箱にはウクライナ語がびっしり書かれた異国情緒溢れる箱でした。これは恐ろしく組み難いキットで今でもよく組めたものだと自分で思います<(`^´)> エッヘン
だいぶ前にワルシャワジオラマの話をしたと思いますがまだ諦めていないのでウェザリングはまだのある意味蜜柑製品です。

HI3F0503.jpg
タミヤ M3スチュアート

こちらは中古ショップでジャンク品を100円という安値で購入しました。破損はしていますがそれを生かしてクラッシュとしました。相手はチハです。チハちゃんは残念な事に再塗装中なのでジオラマは当分先となるでしょうね~この様に相方が揃っていない車両が盛りだくさんデスヨ・・

HI3F0505.jpg
タミヤ カルロ・アルマートM14中戦車

こちらも中古ショップで購入、そして相方がまだ手をつけてすらいません。キット自体は組みやすくて楽しかったですが、ウェザリングで大失敗をしてご覧の有様だよ!!です。(このブログに元ネタが解る人がいるのだろうか・・・)タミヤ様の新しいバージョンやイタレリのとかも製作してみたいです。

HI3F0468.jpg
タミヤ SU-85

これは気まぐれ模型日記を運営して居られるzhukovさんのお祭りであるソビエト自走砲祭に稚拙ながらも参加させて頂きました作品です。ウェザリングの奴がついてくるキットでは無くて中古で800円ぐらいで購入した小鹿時代のキットです。久しぶりの本格的なウェザリングをしたのでとっても苦労しました。ハッチがぶっ壊れたりとまぁ大変苦労したキットでしたw

今年の完成品は六つです。
まぁ、頑張った方だと思います。特に上半期は殆ど製作して無かったので実質六ヶ月ぐらいの製作です。
来年は何とか積みプラを減らしたいですが買っておかないと無くなってしまう業界ですから難しいですよね。減らすなんて所詮無理でしょうなw
また明日には普通に更新すると思います。今日はギガントが失敗してしまって更新記事がなかったので一日速く完成品目録といたしました。それでは皆さんさようなら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

感謝多謝でございます

同志さんこんばんは。今年はありがとうございました。
当方のような稚拙なブログを褒めて頂き、本当にありがとうございます!
こちらこそ、同志さんの制作スピードを見習いたいと思っております…
来年も、どうか変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を!

Re: 感謝多謝でございます

こんばんわ、燻さん

> 同志さんこんばんは。今年はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!!右も左も分からぬブログライフを何とか進めたのは燻さんのお陰です!!

> こちらこそ、同志さんの制作スピードを見習いたいと思っております…
事実上の速いだけですのでw

来年の宜しくお願いします!!
良い御年を!!

また、来てくださいね

No title

え、師匠とか言われると困ります(^_^;
来年は実が伴うように努力します…。
年越し&元旦は何か作りますので、多分ご報告できるかと。
ネタは考慮中…。
…ギガント、どうしちゃったのですか??

Re: No title

こんばんわ、Spitfire Mk.24師匠

> 来年は実が伴うように努力します…。
> 年越し&元旦は何か作りますので、多分ご報告できるかと。
> ネタは考慮中…。
それは楽しみです!!私は大晦日は祭りで忙しいので(ネットのw)

> …ギガント、どうしちゃったのですか??
これは酷い事になってしまいました。少々ヤル気を失っています。詳しい事はまた製作記で書きますよ。トホホ

また来てくださいね

No title

細かくて完成度が高いですねー…!!
本当にすごいです!!

ではでは!!
☆同志さん☆
良いお年をー♪

No title

同志さんは来年のトライはジオラマですな~。
お互いに楽しく作品作って、少しでも上手になりましょうね♪
では、挨拶二度目になりますが、良いお年をお迎え下さい!!

はじめまして

同志さん、こんにちは。先程は当方のブログへ訪問くださり、ありがとうございました。
6ヶ月で6作品なら上出来じゃないですか!
またこちらへも遊びにきますので、よろしくお願いします。

来年もよろしくお願いいたします

こんばんは。いよいよ今年もあと数時間ですね。
同志様は本体だけでなくジオラマに進んでおられるようで敬服いたします。
自慢じゃありませんが私はひとつとしてジオラマはありませぬ(自慢してどうするって)
私の場合本体で手一杯というのは内緒です。
キットのフィギュアはなんとか努力して同伴させるようにいたします(笑)
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。

Re: No title

こんばんわ、作楽瑚茉さん

> 細かくて完成度が高いですねー…!!
> 本当にすごいです!!
いえいえ、まだまだな作品達ですw

> ではでは!!
> ☆同志さん☆
> 良いお年をー♪
作楽瑚茉にも2011年は良い年でありますように!!

また、来てくださいね

Re: No title

こんばんわ、コウさん

> 同志さんは来年のトライはジオラマですな~。
> お互いに楽しく作品作って、少しでも上手になりましょうね♪
私も人物を登場させるジオラマを頑張らなくてはダメですね。クラッシュばっかり製作していてはダメですよねw

> では、挨拶二度目になりますが、良いお年をお迎え下さい!!
2011年はコウさんにも良い年でありますように!!

また、来てくださいね

Re: はじめまして

こんばんわ、Bluebellさん

> 6ヶ月で6作品なら上出来じゃないですか!
やっぱり完成は楽しいので手を抜いてでも完成させていく、質より量作戦ですw

> またこちらへも遊びにきますので、よろしくお願いします。
私もBluebellさんの製作記から何とか技術を盗もうと必死ですのでアドバイス宜しくお願いします!!

また、来てくださいね

Re: 来年もよろしくお願いいたします

こんばんわ、hajimeさん

> 同志様は本体だけでなくジオラマに進んでおられるようで敬服いたします。
> 自慢じゃありませんが私はひとつとしてジオラマはありませぬ(自慢してどうするって)
> 私の場合本体で手一杯というのは内緒です。
> キットのフィギュアはなんとか努力して同伴させるようにいたします(笑)
私もフィギュアは嫌いでして逃亡中ですw
また撃破されて眠る兵器にカッコイイと感じる様な廃墟マニアでもあるのでなかなか進まない次第です・・・

> 来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。
来年も宜しくお願いします!!hajimeさんにも2011年は良い年であります様に

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア