プチコンでは綺麗な線が引けないが誰も気にしない(買い物記)

43535.png
第三次世界大戦コンペの為に多少ですが買い物に行ってきました。BMD-2やBTR-70などは登場が決まっていますがポーランド軍の兵器をどうするか、タミヤのT-62の失敗をどうするか、ギガントはどうなってしまうのか・・・など問題が山積です。

それでは続きを読むより購入品をどうぞ!!


HI3F0517.jpg
まずは中古ショップで1400円で購入したドラゴンのBTR-70
まさか置いてあるとは思わなかったので即決で購入です。装輪装甲車の中では1.2を争うほど好きな車両です。
少々キットは歪みなどが見受けられますがパーツは少なめで問題ありませんでした。

HI3F0516.jpg
こちらは300円ぐらいだった、ドラゴンの対戦車兵キットです。
対戦車陣地ってのも面白そうですね。

10012760.jpg
タミヤの陸自のオートバイ偵察歩兵セットです。
陸自ものも今年は挑戦したいので新品で購入しました。私はカワサキのモトクロスに乗っているので軽く衝動買いなのはナイショです。バイクは結構カッコイイと思う人種なので許して下さい。

このほかにも100均で写真立て4枚、紙粘土一個買いました。紙粘土は軽くて柔かい奴がいいですね。1㌔の粘土は大量に使うと重くていけません。それに比べて軽い粘土は良く伸びてくれて加工もし易いです。よく伸びるのでなかなか減らなくて兵器製造予算にも優しいですね。

そして、中古ショップで思わず「あ!」といってしまったキットがありました。

HI3F0515.jpg
随分前に紹介したファインモールドの旋盤です。3000円もしたので購入は断念です。それだけあれば別の兵器をかいますwしかし、実物を始めてみて笑ってしまいました。まさかあるとは・・・
皆さんも購入を検討してみては?
デッケルFP1 万能フライス盤 (1/12 プラスチックモデル組み立てキット オトナの社会科見学シリーズ 15502)デッケルFP1 万能フライス盤 (1/12 プラスチックモデル組み立てキット オトナの社会科見学シリーズ 15502)
(2010/09/02)
ファインモールド

商品詳細を見る


立形マシニングセンタ V33i  (1/20スケールプラスチックモデル組み立てキット)立形マシニングセンタ V33i (1/20スケールプラスチックモデル組み立てキット)
(2009/06/25)
ファインモールド

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸自オートバイ隊員を今作ってますよ!
良いキットですが、乗車隊員がね~かなり身体が小さいですよ。
なんだかな~って感じです。
ところで、同志さんのHITカウンターどうしたの??
4000を大幅に超えていませんでしたっけ???

いろいろ仕入れてますねえ

BTR系、私も大好きです。
35は持っていないですが、72のトラペBTR-80が組立済みの状態で放置中です。
こんな小さな砲塔ではさぞ乗員は大変だろうと思いますが、
武器本来の効果を優先する旧共産圏らしさが
逆に冷徹で魅力あるデザインとなっているところが皮肉ですね。

BTR-70いいですね

いくら中古とはいえドラゴンのBTR-70が1400円は安い……!
SA-9ガスキンを積んだタイプなんかもいいですね。
わたしもなかなかズベのBTR-70が届かないのでドラゴンのでもいいから中古キットを探そうかと思ってます。

Re: No title

こんばんは、コウさん
コウさんの大型ジオラマに影響されて陸自モノも製作したくなりました!!それに私はモトクロスに乗っているのでこのキットを見て買ってしまったというのも大きいですねw
隊員の体が小さいんですか?少々困った問題ですが小さい方という事でやり過ごす以外に難しいですね。困ったものです。

カウンターはFC2が障害を起こした様なので弄って直しました。

また、来てくださいね

Re: いろいろ仕入れてますねえ

hajimeさん、こんばんは
hajimeさんもBTR系統好きなんですか!?私も大好きです。
やっぱり生産効率の向上は単純化、シンプルさを出してくるのでその贅肉を削ぎ落としたのがシンプルでカッコイイなと私は思います。これで戦えと言われれば絶対に嫌ですけどねw
hajimeさんのミニスケBTR期待しております!!

また、来てくださいね。

Re: BTR-70いいですね

こんばんわ、nicaさん

> SA-9ガスキンを積んだタイプなんかもいいですね。
いいですね!!SA-9ガスキン!!ああいった無骨さがソビエト兵器のカッコ良さだと私は感じます。
米軍のデザイン性も良いとは思いますが、車両に関してはシンプルな方がカッコイイとおもいます!!

> わたしもなかなかズベのBTR-70が届かないのでドラゴンのでもいいから中古キットを探そうかと思ってます。
ズベの方がディティールは良い様な気がしますね。少々辛いキットとはなると思いますが・・・
やっぱり、自分達が使っている兵器を愛国心で製作してくれますからね。タミヤは見向きもしてくれないですがw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア