模型道具がかさ張る。

HI3F0525.jpg
模型で使う道具って無駄に長かったりしてかさばりますよね。私はこの自作筆入れを使っています。
よく解らない木材で作りました。簡単に言えば積み木をくっ付けて作った様なものです。それにもう写真で気が付いているとは思いますが、地味にハーケンクロイツが隠されていますw
自作筆入れ自体は四つの穴があって小筆、大筆、鉛筆、工具と分けています。これが地味に使いやすい。
皆さんも作ってみては?

最近まさに製作記をサボり捲くりです。サボタージュですよ。別に会社に一撃を与える分けではありませんがこのブログには確実に効いていますね。下手でも熱意でやってきていますが寒さには勝てません。とてもとてもラッカー系を使おうとか思うえない有様です。手先が寒いって結構キツイもんです。しかも今日は兵庫に夜から雪が降ってちょっとだけ積もりました。積もった内に入るかは出身県によりますねw
流石にこの寒さの中では私はろくな作業が出来なくてクオリティーが大幅に下がって来ていますが、どうか宜しくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは欲しい!

この道具入れ、相当凝ってますね…
まさか鍵十字が隠されているとは(笑)

私も天候やら体調やらに左右され、モチベーションがよく下がってしまいます。
趣味ですからそんなに気張らなくてもいいハズなんですが、何か焦っちゃうんですよねぇ…
最近模型関連の記事を書いていない自分が言うのも何ですが、お気軽に!

No title

こんばんは~
寒いと手が進みませんねぇ~。
関東地方も今冬は厳しい寒さですよ~(カタガタ)。
私は、こんな時はもう作業止めて、リビングで好きな音楽聴きながらコーヒー飲んでます。
・・・・ってのんびりしていたんだけど、ジオラマに強引な締切りが来てしまって焦ってます(苦)
風邪だけは引かないようにネ!

No title

あたしもこういう筆入れがほしいっす!!w

でもきっと作れるほど器用ではないので
買うしかないんですがね^^;w

Re: これは欲しい!

燻さんコメントありがとうございます!!

> この道具入れ、相当凝ってますね…
> まさか鍵十字が隠されているとは(笑)
これ私でもよく考え付いたなと思います。しかし外ではあまり使えそうにありませんw

> 私も天候やら体調やらに左右され、モチベーションがよく下がってしまいます。
> 趣味ですからそんなに気張らなくてもいいハズなんですが、何か焦っちゃうんですよねぇ…
私は暑さよりも寒さに弱いという事が意外にも判明!?しました。
趣味としての模型なのですが他の方が見てくれている限り更新したいのですがあまり気張らずにのんびりとやっていきますw
燻さんのキモイ奴(笑)も期待していますヨw

また、来てくださいね

Re: No title

コメントありがとうございます。コウさん

> 寒いと手が進みませんねぇ~。
> 関東地方も今冬は厳しい寒さですよ~(カタガタ)。
> 私は、こんな時はもう作業止めて、リビングで好きな音楽聴きながらコーヒー飲んでます。
関東のなかなかの寒波の様ですねぇ。やっぱり寒いとどうしても模型はおろそかになってしまいますw

> ・・・・ってのんびりしていたんだけど、ジオラマに強引な締切りが来てしまって焦ってます(苦)
ジオラマの締め切りはとっても大変ですね。多くの方にみられる大作ですから期限との戦い、さながらプロモデラーですね!!
完成楽しみにしております!!

また、来てくださいね

Re: No title

作楽瑚茉さんコメントありがとうございます。

これはホームセンターにうっているバルサ材と言う木材で出来ています(確か・・・)
積み木が出来れば誰でも出来るので挑戦してみては?
私も作楽瑚茉さんの様に絵が描ければいいんですがねぇ・・・

また、来てください
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア