スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ シャーマンM4A3 105㎜榴弾砲突撃支援戦車 足回り組み立て

HI3F0555.jpg
これを作っていきます。タミヤ M4A3 105㎜榴弾砲型突撃支援戦車です。
シャーマンといえば第二次世界大戦を象徴し、世界各国で仕様されてその総生産数なんと五万台にも及ぶ化け物です。これぞ自動車大国アメリカの本気の様な戦車ですね。溶接。リベット、ハイブリットや鋳造まで様々なバリエーションがあります。武装もご存知の通り様々です。戦後も第一線で長く活躍した息の長い戦車でした。中東戦争、朝鮮戦争、冷戦を戦い抜いた車両です。アメリカ軍から第一線を退いたあともイスラエルでは魔改造されて、南米ではとっても長く使われ続けました。
今回はドイツ国内に進軍したシャーマンを作ります。塗装はオリーブドラブの単色で行こうかと思います。
やっぱりシャーマンといえば単色塗装ってイメージがあります。迷彩はちょっと違和感を覚えますねぇ。

それでは製作きを続きを読むよりどうぞ
HI3F0561.jpg
まずは足回りです。この車輪は面白かったです。足回りはあんまり楽しさを見出さない部分なんですがとっても楽しかったです。ドイツやロシアにはない独特の足回りですねぇ。



HI3F0562.jpg
HI3F0563.jpg
こんな感じに足回りをくっつけました。
やっぱりM3スチュアートがでっかくなった様な印象を受ける足回りでした。
組み易くて綺麗にはまるのはさすが世界のタミヤといったところか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。