

モビスター ホンダ ボンズ NSR500’98 製作記 3 沈黙のサフ吹き

20071205_1.jpg

予約投稿です。


久しぶりのNSRの更新です。サフ吹きが嫌で嫌で逃げておりました。
それにシャーマンで書いた様に恐怖の妖怪も出現しております・・・
HI3F0417_20110121201252.jpg
前回下処理を行いました。
これにサフを吹くという記事です。みなさん想像に難くないとは思いますが、驚く程代わり映えしない写真が続く製作記となります。やっぱり白の下地に白のサフを吹いてもほとんど判りません・・・

HI3F0577.jpg
とまぁ、案の定ほとんどわかりませんね。
しかし、このサフを吹き終わるまでには色々と困難と怪奇現象に悩まされました・・・


HI3F0580.jpg
私は筆洗いにこの商品を使っています。
まぁまぁ便利でして重宝しています。これが倒れた!!
机一面シンナーの海

激臭ですよ。これの片付けをしている間にもハンドピース内のサフは容赦なく乾燥していきます。なんとか片付けは出来ましたがさんざんたる有様です。これがモデラーへの儀式とはいえ妖怪瓶ひっくり返しにはもう二度と会いたくないです・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道はどうですか?
私は7年過ごしましたよ。

さてポンス、タミヤのバイク
シリーズでも屈指のデカールの
貼り難さです。頑張ってください

Re: No title

takiさんコメントありがとうございます!!

> 北海道はどうですか?
> 私は7年過ごしましたよ。
寒いというのは容易に考え付いたんですがまさか室内があれほど暑いとは思わず室内とのギャップに苦しんでおりましたwしかしなかなか楽しかったです。特に雪はジオラマのこれと無いほど参考になりました。


> さてポンス、タミヤのバイク
> シリーズでも屈指のデカールの
> 貼り難さです。頑張ってください
私はラッカー系塗料が苦手なのでサフも少々苦しみながら塗りました。それに次回は恐怖の基本塗装やデカールです。ミスってしまうともうただの青いバイクとなってしまいます・・・あぁおそろしや

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
