

同志、北海道に転進するの巻

Hokkaido.jpg
同志99は四日間ほど北海道に滞在していました。
北海道といえば師匠であるSpitfire Mk.24師匠やおとしぶたさんなど多くのモデラーの方が住んでいます。
それに雪です。とてつもない雪です。兵庫でも豊岡などの日本海側は雪が沢山積もりますが私の様な瀬戸内海側には全然降りません。それに雪質も全く違うとの事です。これはジオラマ製作の参考になりそう!!


では続きを読むからどうぞ
  


HI3F0586.jpg
神戸空港に行きました。そらはどんより曇っています。

同志99は昔沖縄に行った時に空港でテロリスト扱いを受けた経験があるのであんまり空港は好きではありません。
まぁ、預ける荷物に沖縄で買った米軍の各種銃弾や迫撃砲弾を入れていたのが悪いのですがw

HI3F0587.jpg
私の鉄拳制裁で苦しむ友人です。
なんで鉄拳制裁をしたのかはおぼえていませんw

HI3F0589.jpg
さて、北海道までのたびの搭乗券です。
飛行機は人生3回目です。


HI3F0588.jpg
テンションの上がる友人諸君です。
一人は「CODだ!CODだ!」とうるさかったですw

HI3F0590.jpg
飛行機機内です。
気分は山本長官です。P-38が出てこないかとっても不安でしたw
山本長官といえば同志99は昔大和ミュージアムで山本長官搭乗機の一式陸攻の残骸を見た事があります。
実物はすごかったです。

HI3F0591.jpg
これは飛行機内です。
みなさん飛行機が禁煙なのはご存知ですよね?一般人なら当たり前です。あんなもんの中で火を起こすのは大変危険極まりないです。急降下消火など旅客機ではできません。
しかし、喫煙は麻薬と同じで常習性があります。そんな喫煙者は飛行機内でもタバコを吸いたくて吸いたくて仕方ありません。なら何処で吸うか?答えは簡単トイレです。もしそんな馬鹿な喫煙者が焦ってそこらへんにタバコをほかしたら危険ですよね。火事になる可能性もあります。その為に世界中の旅客機のトイレには禁煙だけども灰皿が備え付けてあります。これは法律で決まっているそうです。今度飛行機に乗ったら絶対にみてやろうと思っていたので激写です。みなさんも機会がありましたら見てくださいね。


HI3F0592.jpg
二時間程で北海道は新千歳空港に到着です。
現代技術の発達には驚かされるばかりです。もう着いたのか!?と思うほど速かったです。
折角ですからベレンコ中尉の降り立った函館空港に行きたかったのですが仕方ないですね。

HI3F0594.jpg
こうして同志99は極寒の北海道に送られたのでした。

北海道到着編はまた明日です!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道滞在お疲れ様でした。北海道は雪の質そのものが本土とは違うのですね。
私は北海道は行ったことがありませんので今後の展開楽しみにしています。
ベレンコ中尉の搭乗機は確かミグ25だったと思いますがあの頃は冷戦真っ只中で世紀末には人類は滅亡するとの説がまことしやかに囁かれていて今から思えば結構恐い時代でした。

Re: No title

モイセさんコメントありがとうございます。

ベレンコ中尉はMiG25で函館空港にきましたよ。あの事件で日本の防空力の無さが露呈してしまいました・・・
北海道は本当に寒くて厳しい所でしたw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
