同志北海道でたった一人で模型屋への戦い・・・

HI3F0594.jpg
前回新千歳空港に到着して北海道入りをした同志99
この極寒の大地に同志99を待ち受けるものは一体なんなのか?同志99は無事に兵庫に帰れるのか?
全ソが涙した超絶感動作品の中篇が遂に始まる。
修学旅行とは何なのか?何故修学旅行で日本を半分以上移動しても模型屋にモデラーは行くのかと我々に訴えかける問題作・・・


単なるアホです


続きを読むよりどうぞ

HI3F0595.jpg
空港を出ると白かった。
某名作をパクったりとやりたい放題の同志が北海道に遂に上陸しました。

HI3F0596.jpg
ご覧の通りありえないくらい雪が降っています。シベリア寒気団やりすぎだろ。常識的に考えて・・・


HI3F0602.jpg
ホテルにバスで到着しました。
前には同志99からの粛清の魔の手から逃れる友人の姿が・・・

HI3F0601.jpg
ホテルは夕張のマウントレースイです。
スノボーをやりにきたわけですヨ。
それと北海道の空港でも少し思っていたのですが室内熱すぎ
もうね、サウナかと思うほど熱い、設定が異常ですよ。こんな所でカルチャーギャップを感じてしまった同志99でした。


ゲレンデに携帯やカメラを持っていくと故障する可能性があるのでスノボーをしている写真はなしです。
結構滑れる様になりました。

HI3F0603.jpg
さて、ホテルマウントレースイを出て小樽市内へ出発です。途中で札幌を車内から見ました。

HI3F0604.jpg
HI3F0605.jpg
HI3F0606.jpg

何とか小樽市内に到着です。

HI3F0607.jpg
やはり雪国だけあって信号は縦ですね。ここでもカルチャーギャップです。

HI3F0608.jpg
狂った様に雪が積もっています。やばいな・・・

HI3F0609.jpg
HI3F0610.jpg
どんどん観光街から離れてゆく同志99
一体どこに向かうというのでしょうか?歩き続ける事20分くらい


HI3F0612.jpg
小樽にある模型屋さんホビー光さんです。
そこらへんの人に聞きまくりながら彷徨い到着しました。
昆布屋さんのお姉さんに詳しく教えてもらって地図まで頂きました。本当にありがとうございました!!

HI3F0613.jpg
おばちゃんと雑談をして記念撮影する同志99です。
私が映っているのはこの写真だけです。ここではキャデラックなどを購入しました。
模型なんて兵庫でも買えるだろうって?何にも判っていない。
個人店では店の人と話すのが一番楽しいんだよ!!
ここにはたぶん師匠もいらっしゃっていると思います。

次回は小樽観光名所編です。たぶん次回で終わりです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、スケジュール教えてくれれば地図でもGPSの座標でも何でも連絡できたのに…!

ホビー光は小樽で一番大きい店ですよ。一番って言ってもあとマトモな模型屋は1軒だけですが。

昔は5軒ぐらいあったんですがどんどん店じまいしちゃいました(泣

実は小樽周辺で一番物量が豊富だったのは隣町の「よいちもけい」だったんですが、ここも昨年店じまい…。

ホビー光もなじみの店って程じゃなく、モケイ難民状態です(^_^;

No title

あらっ小樽には、ヴォイスっていう酒本名人の
ご兄弟のお店もあったのに。

Spitfire Mk.24さま、余市模型懐かしいです。
そこで、30年物のハセガワデカールを買った
ことがありますよ。

No title

人様のブログでコメントやりとり失礼(^_^;

その、小樽でもう1軒だけあるマトモな模型店というのはヴォイスなんですねー。名人の作品も展示してありますよ。

takiさんはよいちもけいに行かれたことがありますか…!閉店しちゃったんですよねぇ。オモシロイものがまだまだたくさんあったんですけど…。

…そうそう、同志さん、夏には加古川に行きますので、そちらの模型店連れって下さいねー(^_^)

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

ヴォイスほうほう、折角ですのでいけばよかった・・・
北海道もなかなか模型空白地帯が出来ているようですね。師匠は普段というか常連の店はどこなんですか?
個人模型店がなくならない事を祈ります・・・

加古川に来る時は時間さえあれば模型屋巡りを致しましょう!!

また、来てくださいね

Re: No title

takiさんコメントありがとうございます。

ヴォイスは素晴らしい模型屋さんの様ですね。下調べが疎か&光さんしか検索で出てこなかったので残念です。またいつか行ってみたいと思います。

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア