

ソビエト KV-Ⅱギガント重戦車製作記 5 色々ウェザリングとかもう完成までやっちゃったよ・・・

6.jpg
さて私も師匠と同じく一月に一台の完成という目標であり生産ノルマを課されております。
成功すれば同志スターリンから黒海の別荘に招待されて失敗すればシベリアの別荘に招かれる事となります。
決死の勢いで製作します。


では続きを読むからどうぞ


HI3F0500.jpg
前回こんな感じで綺麗な新車のギガントちゃんが完成しました。
しかし相当期間放置されていました。これは単にスローガンの性です。
ラッカーで洗った筆を綺麗に拭かずにスローガンに当ててしまってスローガンが汚くなってしまい、ヤル気を喪失していたわけです。

HI3F0549.jpg
そんな惨事から期間は一気に飛び錆塗装が終った所です。こいつは記事に出来ないぐらい微妙に弄り捲くってきたので私も何時やったのかはわかりません。てかあんまり覚えてない・・・

HI3F0550.jpg
汚くなりましたね。しかし、砲塔と車体に違和感を感じるのでエナメルの黒で適当にウォシュリングなどを何度も何度も重ねたり試行錯誤しました。その為に記事と出来ないぐらい微細な変化がありました。
それではエナメル乾燥待ちの間に製作していたベースです。

HI3F0551.jpg
前と同じ100均の写真たてです。粗悪品ですが私にはちょうどいいぐらいです。

HI3F0553.jpg
写真立てに紙粘土を引っ付けていきます。

HI3F0554.jpg
さて乾燥待ちです。
乾燥後の塗装した写真はどっかに消えてしまいました。塗装はレッドブラウンやらなんやらを合わせた赤土をイメージした色で塗装しました。乾燥した後にギガントちゃんを乗せてみました。

HI3F0645.jpg
HI3F0646.jpg
HI3F0647.jpg
HI3F0648.jpg
足元のウェザリングが寂しいですね。この後にパステルでウェザリングをします。

完全完成後の写真はあと少しで更新される完成編でどうぞ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
