ドイツ Ⅳ号G型戦車製作記 5 塗装編

443.png
別にSSの車両を作る訳ではありませんよ!!それでは久しぶりのⅣ号G型です。
前回組み上げが終わりました。それはそれは辛くて大変な戦車でしたよ。組むだけでHPをガリガリと削られてしまいました。KIAとなっても仕方ないね!!そんなしんどいキットも遂に組みあがり塗装までこぎつけたのです!!

それでは続きを読むよりどうぞ!!

HI3F0548.jpg
HI3F0552.jpg
これらの組んだ車体&砲塔にシュルツェンを取り付けて塗装します。
側面の防壁は取り外せるようにつけました。

HI3F0518.jpg
こんな感じだったのが・・・

HI3F0558.jpg
HI3F0559.jpg
こうなる訳です。
塗装色はアクリルのダークイエローをベースにいくつか組み合わせて落ち着いた感じにしました。

それではエアブラシをフリーハンドで車輪、キャタピラーを黒く塗っていきます。

HI3F0663.jpg
HI3F0664.jpg
はみ出捲くっていますが気にしない。
影みたいな感じになるし、どうせ大半がシェルツェンで見えません。

今回はこんな所です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グンゼの4号って作ったことないので分からないのですが、シュルツェンは自作…?
それともグンゼのはこういう風になってる…?
いずれにしてもいい感じなって来ましたね!足まわりなんざ、シュルツェンもつくし、ウェザリングしちゃえばなんだか分からなくなるから気にしなくてもイイですよね(^_^)

Re: No title

コメントありがとうございます。Spitfire Mk.24師匠

> グンゼの4号って作ったことないので分からないのですが、シュルツェンは自作…?
> それともグンゼのはこういう風になってる…?
これはグンゼ付属の防壁です。私の様な者にシュルツェンを自作する能力など・・・
グンゼは色々出しているのでまた購入してみては?しかし造り易さはとても太鼓判を押せるものではありませんが、師匠ほどの技術があれば拘り抜いた志向の一品が出来上がります。

> いずれにしてもいい感じなって来ましたね!足まわりなんざ、シュルツェンもつくし、ウェザリングしちゃえばなんだか分からなくなるから気にしなくてもイイですよね(^_^)
そうですよ!!足回りはとっても大事ですがみえないものは見えないので仕方ないです。もう直ぐ完成しそうです。

また、来てください

No title

グンゼのキットはエッチングパーツが多いとの噂だけあって写真のⅣ号に感銘を受けました。とくにシュルツェンやフェンダーの薄さがいい感じですね。
しかしながら製作記を読むうちにその難しさに恐怖を感じましたw

Re: No title

モイセさんコメントありがとうございます。



> グンゼのキットはエッチングパーツが多いとの噂だけあって写真のⅣ号に感銘を受けました。とくにシュルツェンやフェンダーの薄さがいい感じですね。
これらのキットは全てプラで出来ています。これでもかっと言うほどに薄い部品や小さい部品が盛りだくさんです。これで通常版なので金属のエッチングパーツは付属していないのです。あの凄く高い奴はいったいどうなっているのか考えるだけでも恐ろしい・・・

> しかしながら製作記を読むうちにその難しさに恐怖を感じましたw
これはとっても造りにくいキットです。龍やトラペなどは可愛いく感じる程です。出来れは素晴らしい一品となるのは間違いありませんが苦難と苦行の連続なのはいうまでもありません。ドMレベルのキットばかり製作している同志99ですが(トラペ、東欧、初期の龍etc)最高レベルの大変さです。なんでこんなに大変なのか意味がわからないレベルです・・・
ぜひタミヤ様の優しさがわかるので製作してみては?中古ショップや模型屋さんで山積みされていると思いますw

また、来てくださいね

No title

こんばんは。
いいダークイエローですね。うまく色を作られたと思います。
今後を楽しみにしております。

Re: No title

Bluebellさんコメントありがとうございます。



> いいダークイエローですね。うまく色を作られたと思います。
これは殆どタミヤカラーです。多少は混ぜましたがよく判らないレベルでしたw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア