ドイツ Ⅳ号G型戦車製作記 6 愛と狂気の墨入れ&ウォシュリング編

014.jpg
撃破された戦車に哀愁を感じる人は少ないのでしょうか?


最近は色々厳しい事が起きて疲れている同志99です。





HI3F0559.jpg
前回こんな感じで基本塗装を完了した同志99です。


今回は墨入れ&ウォシュリングです。

HI3F0679.jpg
HI3F0678.jpg
HI3F0677.jpg
HI3F0680.jpg
写真ではチッピングまで終っています。次回はデカールを貼って錆色であるハルレットを薄めたものを塗ります

今日はしんどいのでこれで勘弁を・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同志さん、こんばんは

おおー、だいぶ出来ましたね。
グンゼの4号もいいですねえ。
私も昨年、同じ4号系列のグンゼのラングを作りましたが、悪くなかった記憶があります。
戦車の塗装はここからが楽しいところですね。
じっくりと楽しんでくださいませ。

No title

ウォッシングすると落ち着きますね。
チッピングはやり過ぎだとくどいし、たりないと不安になります(^_^;
ガンバッテくださいませ!

Re: 同志さん、こんばんは

コメントありがとうございますおとしぶたさん

> グンゼの4号もいいですねえ。
> 私も昨年、同じ4号系列のグンゼのラングを作りましたが、悪くなかった記憶があります。
ラングは噂によれば大変なキットらしいですね。作り易さよりもディティールを追求するというグンゼの漢気溢れるキットには感銘を受けますが作る側からみればとても大変ですw

> 戦車の塗装はここからが楽しいところですね。
> じっくりと楽しんでくださいませ。
これからこの戦車がどの様な一生を歩んで来たのかが全て再現される訳ですよね。彼の人生の苦労の痕跡を出来るだけ再現できればいいと思っています。

また来てくださいね

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます


> チッピングはやり過ぎだとくどいし、たりないと不安になります(^_^;

私はまだ塗装が剥がれている感じが出せていないのでそこを何とかしたいです・・・


また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア