スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ シャーマンM4A3 105㎜榴弾砲突撃支援戦車製作記 4 哀悼の下地・・・

エイブラムス 資料
シャーマンファイアフライです。目の仇の如き袋たたきにあうので砲塔を短くみせる迷彩がしてあります。
よく見ないとだまされそうですよね。シャーマンの楽しさはこれ等の様な色々なバリエーションが膨大な量存在する事だと思います。戦中だけでも恐ろしい量なのに五万台という化け物レベルの生産数で戦後も各地、各戦争で使われています。特にイスラエルでは重宝されていますよね。スーパーシャーマンみたいな魔改造まであるほどですからね。今回は榴弾砲仕様でお送りします。

それでは続きを読むよりどうぞ



HI3F0574.jpg
前回サフを吹いたシャーマンくん。これに下地塗装をします。



HI3F0642.jpg
今回は黒立ち上げではなくて信頼と安心のハルレットです。


HI3F0643.jpg
やはりシャーマンはハルレットに限りますね。
太平洋の島に放置されていそうですw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下地塗装の色って考えちゃいますよねぇ。黒、茶系、青系、緑系など色々やってみましたが、どのぐらい本塗装に影響させるかによって仕上がりのイメージも変わりますし…。影の色が単純に黒じゃない方がいい感じになることもありますから。周りの情景を考えつつ、いろいろと試行錯誤する所ではあります。

No title

はじめてコメントさせていただきます!
シャーマンいいですね、ポテッした感じが愛らしい(´ω`*)

あと同志さんは
T-34とかは作らないのですか?
一番似合ってると思うのですがw

Re: No title

コメントありがとうございますSpitfire Mk.24師匠

> 下地塗装の色って考えちゃいますよねぇ。黒、茶系、青系、緑系など色々やってみましたが、どのぐらい本塗装に影響させるかによって仕上がりのイメージも変わりますし…。影の色が単純に黒じゃない方がいい感じになることもありますから。周りの情景を考えつつ、いろいろと試行錯誤する所ではあります。

私はシャードー吹きとかはあまりやらない派ですが下地は非常に悩みます。
基本的に黒か実車でもそうである様にハルレットですね。う~んご指導願いたいものです・・・

また来てくださいね

Re: No title

Z.B.R. さん初めまして&コメントありがとうございます。

> シャーマンいいですね、ポテッした感じが愛らしい(´ω`*)

シャーマンはぶさカッコイイの代表的な戦車ですよね。それに各種種類も魅力的です!!


> あと同志さんは
> T-34とかは作らないのですか?
> 一番似合ってると思うのですがw
何故T-34製作記が無いかといいますとブログを始める前にアホみたいに沢山作っているからです。
T-34は勿論、T-34/85やら各種やっていて今は少しいいかなってのと自走砲ブームが来ていたので中断しました。それにソ連AFVは現在マニアックなもので忙しいのですw

また、来てくださいね!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。