関西の聖地大阪日本橋への出征

HI3F0723.jpg
アニメを見なくなって久しいのですが私は放送当時カオスヘッドというアニメが大好きでした。これは元々はPCゲーでChaos;Headといいます。これが楽しくて楽しくて色々集めたりしておりました。限定50枚の抽選のテレカが当選したりと色々な武勇伝まで残っています。これに出てくる星来 オルジェルというキャラクターのフィギュアが出た時は高価ですが購入を悩んだものです。しかし貧乏モデラーの私はなにも買うことが出来ませんでした。今回日本橋でみつけたこれも買う事が出来ませんでした。なんの進歩も無い愚か者ですねぇ。

それでは追記より日本橋の戦利品をご覧下さい

HI3F0729.jpg
MBのフィギュア達です。ソ連戦車兵脱出シーンは何かの戦車と組み合わせれば面白そうですね。
ドイツ軍捕虜移送は最後のタイガーとかと組み合わせれば面白そうですねぇ。折角なら戦車兵の捕虜も欲しかったという所かな。
中東武装組織は珍しい子供付きです。これは自作する予定のテクニカルと組み合わせて中東の紛争地域を再現ですね。ここで悩むのはどこを再現するかです。安直にアフガニスタンを再現するというのはどうかとか考えてしまいます。アフリカとする手もありますねぇ。肌を黒く塗れば黒人さんっぽくなるでしょう。イスラエルに端を発する中東戦争を民間で継続している武装組織を再現するのもありですねぇ。悩みます・・・

HI3F0730.jpg
IMCのソ連戦車兵降伏シーンです。これも何かの戦車と組み合わせよう。タミヤのBTとかいいかもと思いましたがあれは前にかった新発売のタミヤソ連兵とくみあわせるのでボツです。戦争初期の兵装っぽいので悩みます。
ドラゴンの歩兵セットは気に入ったので購入です。しかしこの手榴弾を投げるシーンが気に入りません。よく見かけるフィギュアですがそんなに沢山イラネみたいな感覚です。
タミヤの48小松トラクターです。これは我が師匠Spi​tfi​re ​Mk.​24氏が製作していたので購入です。青島かフジミの零戦があったので情景を再現してみようかしら

HI3F0732.jpg
サイバーホビーのスーパーシャーマンです。イスラエル随伴歩兵も付いてきました。これの購入を決意したきっかけはキャタピラーが連結式だからです。最近のサイホビ、ドラゴンはDS素材のキャタピラーをよく付けてくるらしいですね。私はサイホビを購入した事がないのであんまり知りません。近くの模型屋にはないですね。ドラゴンは沢山あるのにどうしてかな?
タミヤ製のソ連戦車兵とイタレリのシャーマンを合わせた商品です。ソ連へのレンドリースというマニアックな情景ですがどうも人気が無い様で1700円ぐらいで購入しました。ソ連戦車兵セットは通称ガッカリおねぇさんがついているのでちょっと思案に暮れてしまいます。まぁ最近はたまたまシャーマンを一台製作してテンションがあがっているのでちかくにスーパーシャーマンは製作したいです。魔改造ってレベルじゃね~ぞな戦車ですからねぇ。T-62まで撃破した最強の老兵ですよw

今回は中古は無くて新品ばかりでした。ホビーランドにも寄ってみたのですが何も買うものはありませんでした。どうも私とは合わない様子です。燻ログを運営しておられる燻さんから頼まれていた列車も無かったです。すみません・・・
今回みなさんどうも私がフィギュアセットを大量購入しているなと思われたと思います。普段はバフマンで見ているだけのフィギュアセットが目の前にあるとテンションが上がります。その為に大量購入してしまった訳です。しかし同志99はフィギュア塗装がとっても苦手です。模型仁のzinさんみたいに生きているかの様な塗装が出来ればと思い多くの兵士を虐殺している様な状態です。たぶん彼らは夜になると

ドイツ兵A「同志99むかつくわ~何時になったら目を書き出すんだ?」

ソ連兵A「俺なんてハゲがあるし勲章は汚いんだぞ!!」

国民突撃隊A「私なんて製作途中で放置さ、何時になったら顔と右腕が付くんだね?不便でしかたない」

積み達「さっさと接着しろ~不便だぞ!!ガサガサ」

みたいな事になっているでしょう。トイ・ストーリーを見るとかれらを邪険に出来ません。一階に放置されているおもちゃばこから古き戦友を救出しなくてはなりませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンダムにもミリタリーちっくなプラモデルフィギュアはあるんですが、塗装が苦手で自分は手を出してません・・
自分が作ったら多分みんな瞳孔開いたフィギュアになるとおもいますw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近のアニメって全然分からない…(^_^;

コマツのブルはいいですよー。かなりの傑作プラモかも。

ティリーもあるんで今度作りますか。

M50スーパーシャーマン、何というか実戦的な改造品ですねぇ。

ここまでやるかイスラエル、って感じが。

…それにしてもシャーマンづいてますな!

No title

ほ~~中東ゲリラ兵士のキットなんてあるんだ!
これは欲しいですよ^^なんとなく考えていたジオラマにピッタリです。
早速探してみます♪

生きているものは大変難しい・・・

Z,B,R, さんコメントありがとうございます。

戦車と違って生きている兵士はとっても大変です。生き生きしている様を製作するのは私は苦手なんですよねぇ。Z,B,R, さんもMMシリーズ製作してみてくださいね!!

また、来てくださいね

Re: No title

Spifire Mk.24師匠コメントありがとうございます。


> コマツのブルはいいですよー。かなりの傑作プラモかも。
> ティリーもあるんで今度作りますか。

ティリーですか・・・48では難しそうですねぇ。スピリットファイヤーと組み合わせたりすれば面白そうです!!製作する際は期待しています!!


> M50スーパーシャーマン、何というか実戦的な改造品ですねぇ。
> ここまでやるかイスラエル、って感じが。
> …それにしてもシャーマンづいてますな!

身近な戦車なんですがあんまり魅力を感じていませんでした。陸自のんとか結構見ている筈なんですが・・・
しかし一度製作してみると完全に虜です。インド人捕虜レベルです。カッコイイとは言いがたいですが魅力溢れる戦車ですよねぇ。AMのシャーマン道の意味がわかった同志99でございますw

また、来てくださいね

中東の米兵はおおいけれども・・・

コウさんコメントありがとうございます。

> ほ~~中東ゲリラ兵士のキットなんてあるんだ!
> これは欲しいですよ^^なんとなく考えていたジオラマにピッタリです。
> 早速探してみます♪

これは最悪バフマンで通販で購入できますがあそこは結構高いので注意が必要です。まぁ煩わしい作業を代わりにやってくれているのであたりまえですがね。帝都に近いなら問題なく購入できると思いますヨ

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア