スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ キングタイガー 製作記3 アンブッシュ迷彩&デカール貼り編

345354.jpg
キングタイガーはカッコイイですよねぇ。素晴らしい戦車ですね。またいろいろと作りたいです。
今月は速めにノルマ終了です。また次回は何を製作しようかな


それでは追記よりどうぞ


HI3F0719.jpg
前回こんな感じで三色迷彩が終ったのです。お次はアンブッシュ迷彩です。

HI3F0725.jpg
HI3F0727.jpg
ちょっとやりすぎ&大きさが不揃いでしょうか?

HI3F0734.jpg
足回りは綺麗に塗れてなかったので自作ダークイエローで再塗装です。
各車輪が色違いの車両が多いですが面倒なので単色です。戦争絵画では見受けられたのでおkとしましょうw


HI3F0733.jpg
デカールはあえて赤ではなくてブルーにしました。
キンタはデカールが車両番号くらいなのでちょっと寂しい感じがしますね。しかしシンプルイズベスト
(何なる素組み野朗のたわごと・・・)


HI3F0735.jpg
こうして新品のキングタイガーの完成です。

次回はウェザリング編のはずですがテンション上がって全く写真を撮ってないので完成記となると思います。ご了承下さいね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バランス良いね^^

ちょっとドットがいびつかな~と砲塔部分を見て一瞬思ったんですが、全景を見ると、量も全体配分も良いから、申し分ない出来だと思いますヨ!
早く完成みたいですね♪

No title

こんばんは。

光と影迷彩かっこいいです。
AFVのデカールって基本的に少なくて精精ソ連AFVのスローガンぐらいですよね。

No title

いつもうちのブログにコメントをありがとうございます。

戦車といったらやっぱり迷彩塗装ですよね。
かっこよく出来てますよね、正直憧れます。

どのように完成したか楽しみなので、早めの更新をお願いします(笑



手書き主義 キリ

コメントありがとうございますコウさん

> ちょっとドットがいびつかな~と砲塔部分を見て一瞬思ったんですが、全景を見ると、量も全体配分も良いから、申し分ない出来だと思いますヨ!

これが結構苦労しました。アンブッシュ迷彩は工場塗装ではなく現場との事を聞いたのでワザとです。断じて適当に点々を売ったのではありませんヨ。断じて違います!!色付きの文字
面倒だった

また、来てくださいね

Re: No title

コメントありがとうございます。パテ埋めさん。

> 光と影迷彩かっこいいです。
> AFVのデカールって基本的に少なくて精精ソ連AFVのスローガンぐらいですよね。
アンブッシュ迷彩やる前は「こんなんちゃっちく感じないか?」とか思っていましたがやってみるとなかなかいいと思いました。これってキンタしかなかったのでしょうかねぇ?疑問ですw

また、来てくださいね

単色主義者でもある同志99・・・

Kenbooさんコメントありがとうございます。

> 戦車といったらやっぱり迷彩塗装ですよね。
> かっこよく出来てますよね、正直憧れます。
そういっていただけると嬉しいです。ソビエト戦車は制空権があったのか知りませんが潔く単色塗装が主なのでこういった迷彩はあんまり出来なくて残念です。やはり迷彩は楽しいです。Kenbooさんの次回作はソビエト戦車と伺いましたので迷彩は少し先になりそうですねぇ。やる時は期待しております!!


> どのように完成したか楽しみなので、早めの更新をお願いします(笑
たぶん明日更新ですw

また、来てくださいね

ほ~~~

ドットは現地塗装だったんですか~。
いや、勉強になりました!ありがとうございます。
ちなみに、パンターなどもドット迷彩されておりますよン!!

Re: ほ~~~

コウさんこんばんは

> ドットは現地塗装だったんですか~。
> いや、勉強になりました!ありがとうございます。
私もとあるかたのブログで見た話ですがとある方はプロモデラーなのでたぶん信用できる話です。
まぁ、力量不足なんですけどねw

> ちなみに、パンターなどもドット迷彩されておりますよン!!
パンターか・・・
オットー君のを作ろうかなと思っています。タミヤの古いのなら2000円いきませんからねぇ。ディティール的に甘いのは仕方ないですが・・・・

また、来てくださいね

No title

うひゃー、いい塗装ですね!
迷彩塗装はしてみたいのですが、自分は筆塗りなのでできません~
それにモビルスーツに迷彩は似合いませんしw
やっぱり戦車がいい!

ウェザリングは楽しいですよね
ただやりすぎにご用心~(-▽-)

同志さん、こんばんは

かっこいいキングタイガーですね。
重戦車が苦手だった私が最初に作ったのもキングタイガーでした。
また、私もデカールは少ないほうが好きです。
苦労されながらも楽しんで作られてる様子が伝わってきます。
私も頑張んなくちゃ。

No title

おぉ、いいですねー。
ロールアウト直後、これから前線へ、って感じでしょうか。
次のウェザリングが楽しみです(^_^)

ガンダム迷彩ならばあれが・・・

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

> うひゃー、いい塗装ですね!
> 迷彩塗装はしてみたいのですが、自分は筆塗りなのでできません~
> それにモビルスーツに迷彩は似合いませんしw
> やっぱり戦車がいい!

流石に三色は厳しいですがガンダムならではの迷彩にモザイク迷彩ってのがありますよ。あれは筆でも出来ない事がないので試してみては?AFVでは最近中国軍が使っている様です。迷彩効果は未知数ですがw


また来てくださいね

Re: 同志さん、こんばんは

おとしぶたさんコメントありがとうございます。

> かっこいいキングタイガーですね。
> 重戦車が苦手だった私が最初に作ったのもキングタイガーでした。
> また、私もデカールは少ないほうが好きです。

おとしぶたさんほどの方が重戦車苦手とは意外です!!いつも素晴らしい製作記は参考にさせて頂いております!!
私デカール貼るのは嫌いなんですが基本沢山ある方が好きです。ごちゃごちゃしてカッコイイ!!みたいなw


また、来てくださいね

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠毎回コメント本当にありがとうございます!!

> おぉ、いいですねー。
> ロールアウト直後、これから前線へ、って感じでしょうか。
> 次のウェザリングが楽しみです(^_^)
これがですねぇ・・・ウェザリング編はナシで、即完成品編なんですよ・・・どうも最近が記事を書くのがしんどくて・・・手抜きで申し訳ありません・・
師匠は今年毎日更新という偉大な記録をもっていますよね。これからも頑張って下さい。私は相変わらず中途半端にほぼ毎日更新ですw

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。