ドイツ キングタイガー 製作記3 完成

HI3F0739.jpg
師匠を真似て自然光で撮影です。依頼主が家に取りにくる前に急いで撮影したので民家丸見えでお恥ずかしい・・・しかもこの時戦車長の帽子が出来てなかったので戦車長の写真はナシという・・・
実に不誠実な製作記となってすみません・・・


追記より別角度の写真をどうぞ


HI3F0741.jpg
HI3F0740.jpg
HI3F0738.jpg
HI3F0736.jpg


HI3F0743.jpg
ラストはこのカッコイイポーズで許して・・・

ゆかりん、ゆかりんといって東方(PCゲー)ばかりしていてはダメですねぇ。遠すぎた橋とか見てモチベーションを上げたりしているのですがいまいちです。まぁ趣味ですのでゆっくりしていってね!!な製作をやっていこうと持っています。

しかしこんな駄ブログを呼んで頂いている方が来てくれて「なんだよ。同志99ブログ更新してね~じゃん」となるのは嫌なので更新だけは頑張るイワユル

我が生涯に一片の悔い無し
じゃなかった

継続は力なり


戦法で行きます。


さてさて、次回は何を製作しようかしら・・・

KV1とかが候補ですねぇ。タミヤのティーゲル極初期型を作ってチュニジアの虎を再現するというのも考えています。ちょっと投票で決めましょうかな?

A・・・チュニジアの虎
B・・・ソビエトAFV現用
C・・・ソビエトAFV大戦
D・・・シャーマンシリーズ
E・・・Ⅳ号とかお手つき完成させろボケ


E案怖い・・・・

ミリタリーモデル 週間ランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。完成おめでとうございます!
迷彩塗装は素晴らしくよく塗れていると思いますよ!
ただ、なにかスゴく急いで作ったような感じがあちこちに見受けられるのが残念です。
この作品は依頼品とのことですから、期日があってそれに追われたのかもしれませんね。
でも、プラモ作りはまず丁寧に組み立てることが大事ですから、次作はぜひ落ち着いてじっくり作りましょう。楽しみにしてますよ~。

Re: No title

Bluebellさんコメントありがとうございます。


> ただ、なにかスゴく急いで作ったような感じがあちこちに見受けられるのが残念です。
> この作品は依頼品とのことですから、期日があってそれに追われたのかもしれませんね。
> でも、プラモ作りはまず丁寧に組み立てることが大事ですから、次作はぜひ落ち着いてじっくり作りましょう。

まさにその通りだと思います。出来れば具体的にご指導願えればと思います。まともにしているのはモデラー歴一年無い私にはどうすればよいのかわかりません。

また、お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度こそ完成おめでとうございまし!
今にも動き出しそうだぁ
MG42とか小さいのによくできてる

ブログは好きになったらええですよ!
自分の負担になっちゃあやってる意味ないですから
自分が好きなときに更新する。それが日記ですよ!兄貴!

アンケートってここに書いていいのかな?
自分は「C」がいいです。ソヴィエト戦車はT34くらいしか知らんのでw
ほかの大戦戦車を見てみたい。

Re: No title

Bluebellさんアドバイスありがとうございます。

こちらこそうみません。怒った様に感じられるコメント返しをしてしまった様です。申し訳ありません。ただBluebellさんがどの様な部位で思ったのか非常に気になって書かせて頂いた次第です。今後もどんどんダメだし期待しております。

折角Bluebellさんの様な素晴らしい技量をお持ちの方にアドバイス頂いて嬉しいです。
どうも最近は煮詰まってしまう事が多くて悪戦苦闘中です。今回も煮詰まる前になんとか完成させました。
私は最近の相手を無条件で褒める現在の感じには少々疑問を感じている派です。あんまりボロクソいうのはあれですがここをこうすればいいよ。みたいなのは非常に感謝です。今後の参考になります。生きた感想今後もお待ちしております。

Re: No title

Z.B.R.さんコメントありがとうございます!!

> 今度こそ完成おめでとうございまし!
> 今にも動き出しそうだぁ
> MG42とか小さいのによくできてる

ありがとうございます。稚拙な作品に有り余る賞賛感謝です。それに搭載機銃はMG42ではなくMG34なんです。ここらへんは少しマニアになってくるので知らなくて当たり前だと思います。これもディティールアップの為にタミヤの付属機銃からドラゴンのいい奴に変えましたw


> ブログは好きになったらええですよ!
> 自分の負担になっちゃあやってる意味ないですから
> 自分が好きなときに更新する。それが日記ですよ!兄貴!

まぁそうなんですが書いている側も読んでいる側も無意味なブログにならないだけ努力したいと思います!!


> アンケートってここに書いていいのかな?
> 自分は「C」がいいです。ソヴィエト戦車はT34くらいしか知らんのでw
> ほかの大戦戦車を見てみたい。

これはタミヤのBT-7を製作しようと思っているので期待にこたえられそうです!!
これは新製品らしく神の如き組み易さです。テスト等で忙しくなるので少々製作記は遅れそうですが・・・・

また、来てくださいね

完成おめでとう!!

では、E案で・・・うそうそ(笑)
C案なんか良いんじゃないかなぁ・・・同志さん開設依頼ずっと大戦車両ですよね。
ちょっとだけ、アドバイスを・・・。
忙しかったからでしょうが、完成作例をしっかり見せる為には。。。
写真をしっかり撮影するコトも大事かと思います。従って、以下は必ず実施した方が良いと思います。
・余計な背景は写り込まないようにする
・自然光が多く取り込める晴れた日に撮影

背景が多い=余計な情報が多くて、模型が良く見えないってコトです。
模造紙等を背景に置いて単色にした方が良いと思います。
また、影を多いと、同様に模型が良く見余せんね。

撮影も模型作りの一環と思って頑張って下さいネ。
折角一生懸命作った模型です。
キレイに成仏させましょうね♪

E案KOEEEEEEEEEEEEE

コウさんコメントありがとうございます。

> では、E案で・・・うそうそ(笑)
> C案なんか良いんじゃないかなぁ・・・同志さん開設依頼ずっと大戦車両ですよね。

投票ありがとうございます。次回はタミヤの新キットBT-7に決定しました。お楽しみに!!

> ちょっとだけ、アドバイスを・・・。
> 忙しかったからでしょうが、完成作例をしっかり見せる為には。。。
> 写真をしっかり撮影するコトも大事かと思います。従って、以下は必ず実施した方が良いと思います。
> ・余計な背景は写り込まないようにする
> ・自然光が多く取り込める晴れた日に撮影
>
> 背景が多い=余計な情報が多くて、模型が良く見えないってコトです。
> 模造紙等を背景に置いて単色にした方が良いと思います。
> また、影を多いと、同様に模型が良く見余せんね。
>
> 撮影も模型作りの一環と思って頑張って下さいネ。
> 折角一生懸命作った模型です。
> キレイに成仏させましょうね♪

うむうむ、参考になります。同志99は写真に関してはカス以下です(模型的にも・・・)
高画質とはいえ携帯で撮っている有様ですからね。撮影にも気を使っていこうと思います。上達できる様に精進致します。これからもどんどんアドバイスをいただければ次回に出来るだけつなげていけると思うので宜しくお願いします!!

また、来てくださいね

No title

連コメ失礼します。
BT-7ですか~関東軍にメタクソやられた車両でしたっけ?
おかげでT34が出来たって何かで見たような・・・。

>高画質とはいえ携帯で撮っている有様ですからね
う~~ん。これは厳しいなぁ・・・。
折角作った作品だし、細かい部分を見せたい時しんどいですよね。
写メではコンペ出展なんか出来ないし・・・。
最新鋭で無くってOKですから、コンパクトデジカメ買った方が良いですよ。模型を写すから、接写機能が付いていればよりベターなんですけどね。
お小遣いの問題もあるでしょうから、参考まで・・
大手カメラチェーン「カメラのキタムラ」ってご存知ですか?
たまにですが、店舗展示品をヤフーオークションに出品しています。
勿論、保証付いていますよ。
覗いてみては??

Re: No title

コウさんこんばんは

> 連コメ失礼します。
> BT-7ですか~関東軍にメタクソやられた車両でしたっけ?
> おかげでT34が出来たって何かで見たような・・・。

クリスティー式サスペンションってのを採用した戦車開発に金字塔を打ち立てた記念すべき車両です。
それ以外にも傾斜装甲など革新的な戦車です。速度装軌52 km/h、装輪に関しては72 km/hという驚異的な戦車です。これは結構凄い事なんですよねぇ。行動距離も長くて駅が遠いハルハ川まで自走出来ました。それに関東軍にやられたのは大半がBT-5です。これはエコヒイキとかではないんですよねw



> >高画質とはいえ携帯で撮っている有様ですからね
> う~~ん。これは厳しいなぁ・・・。
> 折角作った作品だし、細かい部分を見せたい時しんどいですよね。

一様安いデジカメよりはいいデジカメ携帯です。それに家にあるデジカメで試してみたのですが古いので携帯の方に軍配が上がりました。ちょっとの間はこいつで行こうと思います。一様PCで写真を編集などしたり、デジカメモードで撮影したりと工夫はしているのでw
5Mとかで撮ると写真一枚で2000KBになったりしますw

また、来てくださいね

素晴らしい!!

ブログにご訪問本当に有り難うございました。
同時に初めまして!!未確認不幸ぶっといと申します。
いやはや素晴らしい、アルデンヌキンタですね!!
冬期を意識した足回りの汚しが素晴らしいです。
アルデンヌ攻勢がヘンシェルキンタに
最もスポットライトが当たった戦いだと思います。
パイパーについて行けずに足引っ張りましたが(笑)。

またお邪魔させて頂きますね!!

Re: 素晴らしい!!

未確認不幸ぶっといさんコメントありがとうございます。

へたっぴながらもお褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます!!
足回りは確かに苦悩致しました。ぶっといさんのマウスも期待しております。今は色々と厳しい状態が続いておりますが被害をうけていない私達にできることは通常通りに過ごす事それが一番の社会貢献ではないかと思っております。

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア