モビスター ホンダ ボンズ NSR500’98 製作記 4 基本塗装編

HI3F0753.jpg
今日は雲1つ無い快晴でまさに日本晴れこんな素晴らしい日に塗装をやらない訳にはいかない!!
しかも比較的暖かいので肉体的にもラクです。こんな素晴らしい塗装日和だからこそNSRや製作記にまだなってないCB400などを塗装しましたw

では追記よりどうぞ



HI3F0577.jpg
前回サフを吹いたカウル達です。今回は基本色である青を吹きます。使うのはラッカー系です。


HI3F0757.jpg
うわ!!綺麗な青ですね。やはり艶ありは光沢が違いますね。たまには畑違いなもんをつくるのも楽しいです。

コウさんに研ぎ出しをレポートしてくれとだいぶ前にいわれていたのですが遅くなって申し訳ありません・・・
デカールを張ってから、次回快晴のときにクリアーを吹きたいと思います。私は殆ど研ぎ出しなどした事がないので何とか形になればと思います・・・研ぎ出しに関してはカーモデル専門でやっているへたれな僕が、日常を語るブログのhiroさんを参考にする方が健全です!!期待せずにまっていただければと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

艶出し目的の研ぎ出しは前に一度やったことがありますけど、磨いても磨いても艶が出なくて大変な目にあったことがあります。
以来、カーモデル系は難しいイメージで敬遠気味なので、製作記というか艶出し記楽しみです。

Re: No title

パテ埋めさんコメントありがとうございます。

> 艶出し目的の研ぎ出しは前に一度やったことがありますけど、磨いても磨いても艶が出なくて大変な目にあったことがあります。
> 以来、カーモデル系は難しいイメージで敬遠気味なので、製作記というか艶出し記楽しみです。

私も基本はAFVなのでとても期待に答えられる様な代物は製作出来ませんw
世界の広さを実感する&微々たる製作記稼ぎですのでw

また、来てくださいね

No title

ええつモビスタって白地に
全面デカールじゃなかったです・?

それはそれで、綺麗にぬれてますね。
これなら研ぎ出しかんたんですよ。

Re: No title

takiさんコメントありがとうございます。

> ええつモビスタって白地に
> 全面デカールじゃなかったです・?

中古のキットなのでデカールのお亡くなりやミスによる戦死が考えられたので一応青く塗ったのです。それに私は忠実派ではないので良い感じに製作できればと思っておりますw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア