

ソビエト BT-7快速戦車 製作記 実車紹介&組み立て編2 続組み立て編

bt7.jpg
今日は2000円越えのタミヤ薄刃ニッパーを買いました。今あるニッパーは銅線を切断する様な奴なので不便極まりです。ニッパーはとってもよく使う工具なので高めでもいいのを使ってストレスなくやっていこうという訳です。


続きを読むよりどうぞ


HI3F0749.jpg
前回車体が出来ました。次はキャタピラーです。

HI3F0752.jpg
キャタピラーはタミヤには珍しく中央連結式です。分離式よりは作り易いといった所でしょうかね


HI3F0750.jpg
キャタピラーはゆっくり作っても一時間もかかりませんでした。

HI3F0754.jpg
フェンダーと増加燃料タンクを取り付けました。

HI3F0755.jpg
前は少しバトルダメージを施します。攻撃というよりかはぶつかって変形した様なイメージです。

HI3F0756.jpg
エンジングリルは古いAMをひっぱりだしてきてミグ氏を参考にダメージを表現します。

HI3F0760.jpg
砲塔もサクっと完成です。主砲である45ミリ戦車砲が内部まで再現されていますがBTのハッチは大きくてよく見えるので閉めてしまいます。それにジオラマ構想である突撃!!にも似合いません。

HI3F0761.jpg
キットに付属する牽引チェーンを付けて組みあがりです。

今回の感想としては高いニッパーは使い易いという事です。素晴らしい使い易さでした。

キットとしてはどうも組み難い。綺麗に合うし、良いんですが私個人としてはどうも好きになりません。2個めを製作する気にならないキットでした。なんなんでしょうね。この嫌な感じは・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BT、進んでますね!なかなかいい感じではありませんか。
NSRも同時並行と言うことで充実してますなぁ。
ニッパーはホント、高いヤツほどいいですよ。次の部品加工の手間が違います。
…小さいころは爪切りとかでやったもんですが、もうあんなことはできないですねぇ。
それはそれでダイナミックで良かったんですが(^_^)

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます

> BT、進んでますね!なかなかいい感じではありませんか。
> NSRも同時並行と言うことで充実してますなぁ。

前進キット(おてつきとはネガティブです!!)が多くて死にそうです。今月はキンタが完成品2個目なのでこれでおkとしたのでなかなか進まない奴や好きなのを作り捲くりますw

> ニッパーはホント、高いヤツほどいいですよ。次の部品加工の手間が違います。
> …小さいころは爪切りとかでやったもんですが、もうあんなことはできないですねぇ。
> それはそれでダイナミックで良かったんですが(^_^)

つめきりって今では本当に使い道無くなってしまいましたよね。私も重宝しておりましたw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
