NVA(東ドイツ)機械化師団

遂に同志達がバフマンさんから送られてきました。今日はその中の一つである。
ICMのNVA機械化師団セットを紹介します。ICMはウクライナのメーカーです。
冷戦中はソビエトの一部であった為に一般人の知らないようなマニアックソビエトキットが沢山あります

おぉ!送られて来た箱にはウクライナ語で走り書きがあります。箱自体もICMの物ですね


HI3F0212_convert_20100902160051_convert_20100902160914.jpg

この異国感溢れる箱を開くと・・・

HI3F0214_convert_20100902160201_convert_20100902162335.jpg
ウラルトラックとNVAのドイツ兵士です。この戦後のキットはなかなか珍しいのではないのでしょうか?
箱自体もICMの古い箱です。現在このキットは絶版ですのでもう販売されてませんしね。
西側諸国は日本の同盟国でもあり自由主義の明るい世界ですがCCCP(ソビエト)を始めとする東側諸国は
どうしても暗くて秘密主義的な悪いイメージが拭えません。

まぁキットが楽しければどうでもいいや!!


結構重いキット開けてみると・・・

HI3F0215_convert_20100902160313.jpg
一発目には貴重なNVAのお兄さん達がこんにちわ
よく見ると剥離剤がべったり・・・
これはAMの人みたいに洗わなくては・・・
ウクライナ人はVIPですな。剥離剤もタダではないでしょうに・・・

前のAMで読んだ東欧キット特集が役立ちそうです。

HI3F0216_convert_20100902160150_convert_20100902160214_convert_20100902164036.jpg

トラック一台にこのパーツ数!!ICM恐るべしww
製作には相当時間が掛かりそうですがヌルヌルとやって行きたいと思います。

そして、東欧キット最大の難関説明書
HI3F0217_convert_20100902160340_convert_20100902164554.jpg

わぁー ICM優しいな~ロシア語とウクライナ語と世界の共通語英語に訳してくれているね~

んな、長文解るか!!


ウラルトラックは大好きな軍用車の一つでもありますので頑張って行きます。
へたっぴなので皆さんコメントなどで私にアドバイスお願いします。
次回からウラルトラック製作始めます!!
ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
(ロシア語で万歳)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア