ソビエト SU-122襲撃砲戦車 製作日記 3 下地塗装編

MB3563.jpg
同志99はこんな情景を再現したいのです。しかし麦の作り方がよく判らない。麦畑を味方歩兵と共に突進するBT-7みたいな感じでやってみたい。だれか麦の作り方を教えてくれ!!

でも製作記はSU-122ですw



HI3F0539.jpg
だいぶ前に組み終わったSU-122を基本塗装します。

HI3F0639.jpg
HI3F0640.jpg
HI3F0641.jpg
こいつの塗装はシャーマンと一緒にしていたので随分と前です。どうもここんとこは製作する気力が沸かないので写真だけとっているのんを記事にして生きていますw

しっかし元気がでない。急に休止するかもね・・・

i-modellersで麦と旗の作り方解説してくれねぇかな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草原って難しそうですね。
以前、毛が長いタイプの毛布の生地を使っている作例を見たことがあります。
でも、こだわるなら麻紐をほぐしたのを丁寧に植えるのが良いんでしょうか???

独ソ戦勃発時期を再現したい・・・

コメントありがとうございますパテ埋めさん

> 以前、毛が長いタイプの毛布の生地を使っている作例を見たことがあります。
> でも、こだわるなら麻紐をほぐしたのを丁寧に植えるのが良いんでしょうか???

う~ん、これが難しいんですよね。自然の物は製作が難しい&身近にあるので違和感を感じやすいですよね。
麻から製作ですか・・・恐ろしく苦行となりそうな予感・・・

また来てくださいね

No title

こんばんは~
「麦」ねぇ・・・・。
①大きい鉄道模型にあると思います
②100均のホウキを利用
③雑草の穂先を使う

こんなモンでしょうか・・・①②がお勧めです。
健闘を祈ります♪

Re: No title

コメントありがとうございますコウさん


> 「麦」ねぇ・・・・。
> ①大きい鉄道模型にあると思います
> ②100均のホウキを利用
> ③雑草の穂先を使う

やっぱり鉄道模型のんですか。私もこれは考えていました。検討してみます

また来てくださいね

同志さん、こんばんは

麦の穂にこだわると難しいかもしれませんが、私だったら麻ひもをばらして植え込みます。テレビ見ながら、ラジオ聞きながらなら意外と進むかもしれませんよ。

これはいい事を聞いた!!

おとしぶたさんコメントありがとうございます。

> 麦の穂にこだわると難しいかもしれませんが、私だったら麻ひもをばらして植え込みます。テレビ見ながら、ラジオ聞きながらなら意外と進むかもしれませんよ。

いいですね!!!明日早速麻紐探してみます!!

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア