スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソビエト BT-7快速戦車 製作記3 基本塗装編

243.png
タミヤから発売されているソビエト主力戦車はT-34、IS-シリーズ、T-55、T-72とあります。これにBT-7が加わった訳です。このBTシリーズは外部増加燃料タンクの設置という今日まで続いているロシア戦車開発の伝統の始まりでもあるのです。そんな素晴らしいBT-7を汚く作る同志99でした。


続きを読むよりどうぞ

HI3F0760.jpg
前回組み立てが終ったBT-7ちゃんです。今回は塗装をします。


HI3F0763.jpg
エッチングパーツが金属の為にタミヤの瓶サフを拭きました。


HI3F0766.jpg
塗装にはラッカーロシアングリーンを使います。

HI3F0765.jpg
NSR以来ラッカー系に慣れてきています。シンナー中毒かもw


塗装は問題なくできました。次回からは履帯の塗装です。私は履帯は接着してしまう派なのでちょっと大変そうかも・・・

CBが出来たら何か新しいのをつくろうかな。一応Ⅳ号とシャーマンの付属フィギュアとベースは製作を始めています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本塗装できましたねー。ロシアングリーン(1)は単体で使ったことないですけどかなり明るい色ですね。トーンのつけ甲斐があって楽しそうです(^_^)
フェンダーと履帯の間が大きい戦車なんで足まわりの塗装もそんなに苦労しないのでは…?
ガンバッテください!

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます!!

> 基本塗装できましたねー。ロシアングリーン(1)は単体で使ったことないですけどかなり明るい色ですね。トーンのつけ甲斐があって楽しそうです(^_^)

これ記事に書き忘れましたが少し白を足して明るくしております。それでも結構な明るい色です。たぶん春のロシアの大地の色ってイメージなんでしょうね。私は大好きです!!師匠は使った事がないとの事ですが今までの初期ロシア戦車は全て自作の色だったんですか!?素晴らしい調合ですね!!流石

> フェンダーと履帯の間が大きい戦車なんで足まわりの塗装もそんなに苦労しないのでは…?
> ガンバッテください!

さっきやってきました。まぁまぁ大変でした。キャタピラーの間の停め具が下がっていて普通に塗っていたら塗れないので後で手間を掛けて塗る必要がありました。ちょっと疲れましたw

また、来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。