

ソビエト BT-7快速戦車 製作記5 ウェザリング編

USSR2.jpg
前の記事でお話したコンクリートウェザリングですがあれは大失敗です。みなさんくれぐれも試さないで下さいね。ゴミが出来上がるだけです。Ⅳ号は仕方ないのでそのまま仕上げます。しかし何事にも挑戦して失敗する!!四号は尊い犠牲となったのだ・・・
BTの製作記ですが四号の話ばかりしてBTちゃんが嫉妬してしまいますね。BT-7M以外はミクーリン M-17を装備しているのでキレやすい(燃えやすい)ので扱いには注意しましょう!!思わぬ損害をこうむりますよ!!
HI3F0769.jpg
前回細部塗装と墨入れをしたBTを小汚くしていきます。

HI3F0775.jpg
ヘッドライトを設置してチッピングを施しました。AMのミグ氏のを参考に頑張りました。使用色はタミヤアクリルのフラットブラック3:フラットブラウン1で調合してチッピングしました。

クソ判りにくいですがエナメルのハルレットでレインストリークも行っています。実物ならわかるのですが写真じゃ無理でした。

他にも前面ハッチにピンウォッシュもやりましたが微妙。

HI3F0774.jpg
さてこんな感じで小汚くなったBTをウェザリングします。今回は綺麗に汚すというか控えめのウェザリングです。

HI3F0776.jpg
フラットアースにちょこちょこっと混ぜた色で下を塗装です。最初に相当薄めて全体に吹いて砂埃をイメージしました。その後に濃い大地色(さっき作った色の事)で下を汚しました。泥というよりは乾燥した土ってイメージです。独ソ戦初期の秋のロシアの大地はこんな感じだったろうというイメージです。

実はもうOVMも全部塗装が終って完成しています。今夜11時ぐらいに予約投稿で完成編が更新されます。二月は短いのに二台の戦車と一台のバイクが完成するという快挙です。師匠は大丈夫でしょうか?

それでは今夜の完成編をお楽しみに!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
