ドイツ ティーゲルⅠ極初期型製作記1 組み立て編

HI3F0785.jpg
はい、今回はこれです。タイガー極初期型といえばこれって感じが私にはあります。私タイガーⅠ型ってそこまですきじゃないんですよね。どうも傾斜装甲が装備されている優雅な感じの戦車の方がすきなんですよね。ここは個人様々ですからね。だからキングタイガーのほうが好きだったりするんでしよ。パンターやT-34の様な優雅な感じが大好きなんですよね。でもタイガーⅠ型も勿論好きですよ。大好きなのはキンタって話です。キンタの様な優雅な感じではなくてゴツくて恐竜の様な感じも大好きです。


HI3F0784.jpg
たったーと組んで足回り完成です。ゲートをあわせて一階に処理するのはやっぱり楽ですね。それよりも2千円もするニッパーは使いやすかった。ゲート処理の手間が全く違う。奮発してよかった!!

HI3F0786.jpg
車体を乾燥させたりしていたので先に砲塔を製作しました。これに熱が入ってしまって車体より先に砲塔が完成です。車体は乾燥待ちだったのであれやこれやが付いていません。ですから次回くっつけます。

しかし3時間でここまで来るとは流石世界のタミヤですね。私はタイガーシリーズはできれば全型コンプリートしたいので今後沢山製作する記念すべき第一号です。気合入れて頑張ります。もうここから4月まで相当暇人ですからねw

それとタミヤのエッチングパーツが無かった。もういいかなって思っています。注文すると待たなくてはダメなのでその間作業ができんのですよね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漢は垂直装甲!真正面で受け止める!避弾経始 ??おととい来やがれ!
…ということでタイガー1型が好きなヤツです。いえ、キングタイガーもパンサーも好きです。無節操かもしれません(^_^;
タミヤ1/35のタイガーはどれも傑作ですよね。初期と中期型しか作ってないですが、多分傑作だと思います。極初期型も作りたいですねぇ…!全型式コンプリートはワタクシも夢であります。

(文字化けしちゃってるんで再送。前のコメは削除願います…)

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとございます。
文字化けなど今まで一回も無かったのですが・・・失礼しました。

> 漢は垂直装甲!真正面で受け止める!避弾経始 ??おととい来やがれ!
> …ということでタイガー1型が好きなヤツです。いえ、キングタイガーもパンサーも好きです。無節操かもしれません(^_^;

キャー垂直装甲の権化だ!!(笑)師匠が無節操なら私はもう・・・現用やらWWⅡやら・・・私の脳内は魔箱の様ですw

> タミヤ1/35のタイガーはどれも傑作ですよね。初期と中期型しか作ってないですが、多分傑作だと思います。極初期型も作りたいですねぇ…!全型式コンプリートはワタクシも夢であります。

やっぱり全種類コンプリートはみんな目指しますよね。一応もう初期型はストックしてあるのです。しかし似た様なの(ほぼ同じw)を連続で製作する元気と気力が同志99にあるのでしょうか・・・
今回はDAK仕様なので師匠の48製作記の方も大いに参考にさせて頂いておりますヨ!!

また来てくださいね。

No title

こんばんは。
ついに大戦中の戦車の中では一番好きなティーガーですね♪
色んなメーカーのモノを作りましたけど、TAMIYAが一番だと思います。
あちこちオミットされているけど、車体のフォルムが一番美しいと思います。
楽しんで作って下さいネ!!

これこそ第二次世界大戦

コメントありがとうございますコウさん


> ついに大戦中の戦車の中では一番好きなティーガーですね♪
> 色んなメーカーのモノを作りましたけど、TAMIYAが一番だと思います。
> あちこちオミットされているけど、車体のフォルムが一番美しいと思います。

色々なメーカーが新旧様々にティーゲルを発売していますよね。それこそこの戦車の人気の表れだと思います。私も好きな車両は好きな車両なんですがどもも傾斜装甲の方が好きのキンタが好きな様で製作が遅れました。今回はティーゲル始まりの極初期という事と初ティーゲルなので作り易いタミヤ製でやって見ます。軽戦車から始まり遂に重戦車までくる事が出来ました。楽しんでやっていきます!!

また来てくださいね

No title

おおおおお!これはいい戦車だ!もし戦車キット作るならこれ作ろうからと思っていたところです。
なぜなら色が一色だけだから///(オイ
本当に作るかどうかはまだわからんですけど。その前に俺の部屋の罪プラをなんt(ry

同志さんがどんなふうに作るのかも楽しみ!参考にさせていただきやす!

世界一有名な戦車

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

> おおおおお!これはいい戦車だ!もし戦車キット作るならこれ作ろうからと思っていたところです。
> なぜなら色が一色だけだから///(オイ
> 本当に作るかどうかはまだわからんですけど。その前に俺の部屋の罪プラをなんt(ry

う~ん、プラモの基本は好きなものを製作するなのであんまりあれやこれやというのはどうかとおもうのですが初戦車で重戦車(クソ重くてデカイ戦車)を製作するのはあんまりオススメできませんよ(;^_^A
コイツはタミヤなので組みやすいんですがMGと同じとあんまり考えない方が得策ですね。AFVの常識とガンプラの常識って同じプラモデルとはいえ結構かけ離れえているんですよね。やっぱり今の時代周りのモデラーはほぼガンプラモデラーなのでここら辺のカルチャーギャップは大いに感じたんですよw
オススメとしては軽戦車です。タミヤの2号とか結構簡単で1000円でフィギュアも付いてくるといういい奴なんですよ。私も始めた頃は軽戦車から中戦車、重戦車と進めていきました。途中で変に手を出した自走砲フンメルは今の目で見ると工作が汚くて「やめろ!!もったいない」といいたくなってしまいます(/_<)
もし好きだったりカッコイイと思うのならそう思った戦車を作るのがベストだと思いますが特別な思い入れが無い限りは軽戦車から始めるのが無難ですヨ!!私の失敗談からですw

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア