スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ ティーゲルⅠ極初期型製作記2 続組み立て編

tigerinr1spzabt508_01.jpg
最近は目が痛いです。少し疲れ気味でよく寝ています。大した事はなにもしていなのにすげーしんどいという謎な状況ですね。もしかして糖尿病かも・・・などとネガティブな事を考えればキリが無い。強迫観念症に近い症状ではないかと疑っています。どうも異常なぐらいの心配性です。いちど心配になるともうどうしようもないですね。鍵をかけたかどうかからはじまり財布が内ポケットに入っているか。落としていないかどうかなど心配で心配で仕方ないですが今の所普通に生きてきていられるのでセーフとします。

HI3F0786.jpg
前回半端に組んだティーガーⅠ型です。これを完全に組んで行きます。


HI3F0788.jpg
前に無かった後部エンジン周りを製作です。布のパイプという初なものにチャレンジしてみました。

HI3F0787.jpg
全体的にはこんな感じです。

安心のタミヤですね。私は戦車の装備があれが違うこれが違うと弄るレベルにはまだ達してないので基本素組み派なのですがやっぱりエッチングパーツは欲しかった。特に製作の参考にモデラーの有志の方が創刊しているi-modellersさんの垂直装甲特集を読ませてもらったのでとっても弄りたくなりましたが私には道具も技術もそろってはいませんでした。指を加えて低烈度紛争レベルの製作をします。因みにこのi-modellersにはいつもお世話になっている燻ロクの燻さんとBluebell's 模型直線番長のBluebellさんもライターとして記事を載せています。みなさんもご存知とは思いますがもし知らない方は一度見る事をオススメします。特に燻さんのIFFの元祖ともいえるヴュルツブルグなんてマニアックなキットを製作しています。IFFは知っていますがヴュルツブルグなんて知らなかった・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い~の、い~の!始めのウチは、どんどん作る!
エッチングが欲しいと思い出したってコトはある意味上手になって来た証かも知れません。
無理にアベールやら買わないでも、うす~い真鍮板や、0.3と0.6㍉の真鍮線。そして、カッターと細いラジオペンチさえあれば、簡単なディテールUPは可能です。
初トライとして、ティーガーはパーツが大きいから良い素材かも知れません。
手摺りやボッシュライトの配線工作位から始めてみては?
きっとうまく出来ますヨ~!!

上を見ればキリがない

コウさんコメントありがとうございます。

基本的に素組み派なのであんまり手を加えないがモットー(金がないだけw)なのですがやっぱりああいった凄い方々の作例を見るとどうしてもやりたくなってしまうのがモデラーの性ですね。完成が目標なのでがんばります!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。