今日は少し…

今日は姫路でちょっとした労働に行ってきました。その帰りです。国道横のパチンコ屋が目につきました。

「うわ、恐ろしい位繁盛してるな」

やっぱり自分の身に降りかかってない人達にとって毎日テレビが地震報道一色なのは退屈なのでしょうかね?
それにしてもよくパチンコなんてやってられるなと思います。世間は電気が無くて停電する程なのに東日本のゲーセンやパチンコ屋はバカスカ電気を使いまくりな訳です。もしパチ屋、ゲーセンに供給している電気を節電できれば必要な供給量の1/13が入る様です。競馬ですら開始自粛しているのにパチ屋ときたらちょっと営業を短くするだけです。それに会員メールなどには地震に関して不適切な表現をしたあおり文句などもある様です。パチンコ狂の皆さんに今までいくらスッたのか教えてあげたいくらいです。因みにタバコを一日1箱吸い続けると80歳で800万超えるらしいですね。寿命を削ってまでの非義務納税ご苦労様ですといいたいですよ。まぁ今は値上がりしているのでもっとだと思いますがね。

話は変わりますが


こんな人を首都のトップにするのかなと疑問です。しかしいつもの事ながらまともなのはいませんね。東国原さんにお願いしたいものです。
他には日本共産党など支持できるはずもありません。
ワタミもねぇ・・
ドクター中松・・・お前は一体・・・

何故毎回こんなんばかりなのでしょうかと思う次第です。
昔ある全体主義者(誰かは覚えてない)は「民主主義とはベストを求めるのではなく、ベターでもなく、ワースを避けるのでもなく、ただワーストをさけるだけの知恵だ。無責任にな」と逮捕された時に発言したそうです。
民主主義は良い悪いは別として時にはワーストしか揃わない時もあるという良い例ですね。そういった意味では全体主義はある意味責任をしっかりとってくれますよ。まぁ相当悲惨な結果となる場合が多いですがね。亡命できれば御の字といった所か・・・ケマルなどが例外だとよくわかりますね。

また民主主義にリーダーシップを求めるのも矛盾ですよね。民主主義も個人(独裁者)に国家運営を任せるよりも全体の総意の方が安全だという考え方です。それをいつか政治への参加だとか・・・参加も大事ですがね。
そんな総意の元立つ人間にリーダーシップを求めるのは矛盾って訳ですよ。

とまぁグダグダ書きましたがお許し願えればと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これにゃ本当に呆れますね…

同志さんこんばんは。
リーダーというよりは『政治の専門家』とか『代表者』という言い方に直すと、民主主義での国家首長の意義が分かりやすいかと。

まぁ…結論は今の政治家どもに碌なヤツはいないってことですな。
腹が立ってしょうがないですわ…

Re: これにゃ本当に呆れますね…

燻さんコメントありがとうございます。

一応リーダーシップを求めるのはおかしい!!って話だったんですよw
しっかり国民が首相に求める素質はリーダーシップって話を書いておけばよかったと解りにくくて反省しております。

この未曾有の大惨事にこの様な認識で首都の知事をやっているとは困ったものです。これは今までの三国人発言等以上の問題発言と思います。何とかしてほしいものです。こんな個人の模型ブログにこんな話を書かせないでくれよといった感じです・・・

また来てください。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア