スポンサーサイト


どうでもいい戦車が好きな奴の話

さて、ここの所寒さが戻っています。被災地では雪が降っている様でとっても寒そうです。頑張って欲しいものです。

私の部屋も寒くて現在室温7℃です。これはこれはって感じの寒さです。右手はマウスの為に出っ放しなので悴んでいます。そんなこんなでこの5連休は模型は殆ど進みませんでした。ゲインフルが組みあがったのみという停滞です。もうソンムの戦いレベルの停滞です。ブレジネフが総書記長になった様な状況であります。更新内容もなく困ったもんです。でも模型を弄る気にはなりません。仕方ないので戦車の適当な話でもしましょうか・・・

何故私同志99が模型を作り始めたかというとやっぱり戦車が好きだからです。戦車とは文字通り戦う車(ちょっと語弊がありますが)ですよね。これに魅力を感じるのは一般的ではないかと思います。しかし周知の通り現在では世間の風当たりは厳しいです。やばい奴扱いですよ。ただでさえ日本では風当たりのキツイ軍事関係なのに私はさらに赤い戦車のファンですからね。しかも同志99は元々ソ連軍というよりはテロリストとかの方が好きだったんですよ。まぁこんな末場ブログを読んでくれる心優しいモデラーの方なら説明するまでもないと思いますがカッコイイという意味ですよ。テロを肯定、賛同している訳ではありませんのであしからず。でもテロリストが好きになるよりもだいぶ前から戦車や軍事関係は好きでしたね。原因はよく解りませんがいまのところ映画が一番濃厚です。そしてテロリストが好きなのはマジでよくわかりません。火がついた原因はたぶんCOD4MWではないかと思います。

使い古されたが手入れの行き届いた銃、防弾チョッキなどはなく軍服一枚が最大の防御兵器、顔を隠すマスクetc
中東の武装組織やロシアの武装組織がカッコイイと思います。まぁやっている事はえげつないですがね。(ヒズボラなど一概に言えない組織もありますが)そんな彼らの兵器は必然的にソ連製です。AKとT55、そして土嚢は必須装備ではないでしょうか?

それに私はアメリカ軍の様なサイドアームごてごてでの高価な最新装備の銃はどうも好きになれません。兵器はシンプルでこそ美しいというか保守的なんですよね。だからライフルやリボルバーと好きなものはとても古臭いです。特にブルパップ式なんかだいっきらいです。近未来的な銃も嫌いです。強化プラチで覆われたりするのもダメなぐらいです。M16は何とか許容範囲ですがAKとは比べ物にならないですね。AKカックイイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
