プラモは終わコン

soviet_robot.jpg
今日は帰りにジョーシンに寄ってきました。塗料を購入するのもあるのですが最大の理由としては友人がT-72を買うからです。それのお供的な感じです。まぁ私も何かいいのがあればなと思い行きました。

zawazawa.jpg
その時・・・同志99店内に違和感を感じる・・・ざわ・・ざわ・・

一体ジョーシンはどうなっているのか・・・

綺麗さっぱりカーモデル、エアモデル、船舶模型、AFV、鉄道模型から撤退していました。何にもありません・・・
流石に工具、塗料などはありますが他は一切ありません。無いというかガンプラしかない状況です。これには流石の同志99も参ってしまいました。しかも無くなったプラモスペースは意味不明のカードゲームで戦う場所と化していました。もうね・・・意味解らないっス。まぁ、売れないので撤退はまだわかりますよ。でも何故机が四つほどある謎の場所にしたし・・・スペースの無駄遣いすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

まだ加古川最後の良心とでも言うべき個人の模型屋ノアさんが残っているので入荷ルートは何とかなりそうです。しかし模型屋の楽しさは何か決めて買うのではなく適当にいって見つかったキットを買うというのがあるので残念です。それにそんな事になるのならもっと速めに色々買っておくべきだった・・・

出来ればジョーシンがこの意味不明の戦略に気が付いて直してくれるのを祈るばかりです。フューラーも驚きの斜め上の攻撃ですからね。独ソ不可侵条約よりも驚きです・・・

しかしこういった事体が起きるとプラモデルは終わコンなんだなと痛感します。もう先細りしか道はないのだろうかと・・・特に今はまだMM世代がいますがMM世代がいなくなった時にはどうなってしまうのだろうかと考えるだけで恐ろしいです。いつか購入にはネットのみの時代がくるかもしれません・・・

しかしノアさんにとってはいい事かもしれません。ジョーシンが出来て以来売れ行きは伸び悩んでいるという話を聞きました。やっぱり大手は割引も大きいですし、ポイントもつきますからね・・・これでノアさんがなくなったりすると私は模型難民ですヨ・・・トホホホ・・・

仕方ないので遠くまでいって友人のT-72を探して買いました。まさかこんな遠出をする羽目になるとは・・・

4106.jpg
ついでにアカデミーのラボーチキン La-7を購入
これって作り易さどうなんでしょうね?そもそも皆さんご周知の通り同志99はAFVモデラーなので製作手順とかも微妙なんですよね。師匠製作する時はあ、アドバイスを~(笑)

あ、特にキャノピーがよく解っていません。アレってまずコックピットを塗装まで終らせてスマフキングで蓋をして最後に取り付けて筆塗りでいいかな?などと思っています。キャノピーをスマフキングとか・・・72に手を出さない理由でもあります(72はフォッケルウルフのトラウマ事件と言うのがありますw)

さて明日はノアさんにいってこの大事件の話でもするかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

とうとうあそこのジョーシンも模型撤退ですか・・・・・・・
この前まではカーモデルとかも辛うじてあった状態ですね・・・・・・・・
寄り道していろいろ買ってた自分からすると複雑です・・・・・

最近、ノアさんも休みの日しか開いてないですよね?

No title

なんと・・おもちゃ屋さんの軍備縮小とは・・・
たしかにAFVものってそれ自体がもうレアになってきてますよね。古ぼけたおもちゃ屋も次々に潰れていったし。
なんだか人ごとで済ませてしまうことができません。おなじプラモデル作る者として。

終わりの始まり

コメントありがとうございますひろさん

> とうとうあそこのジョーシンも模型撤退ですか・・・・・・・
> この前まではカーモデルとかも辛うじてあった状態ですね・・・・・・・・
> 寄り道していろいろ買ってた自分からすると複雑です・・・・・

最も近くて開いている模型関連の店ですからショックは大きいです。それもあんなカードなどに負けるとは・・・

> 最近、ノアさんも休みの日しか開いてないですよね?

寒くなくなったら通常通りに販売を再開するとかしないとかですw

また来てくださいね

またAFV氷河期再来か・・・いやプラモの氷河期か・・・

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

> なんと・・おもちゃ屋さんの軍備縮小とは・・・
> たしかにAFVものってそれ自体がもうレアになってきてますよね。古ぼけたおもちゃ屋も次々に潰れていったし。
> なんだか人ごとで済ませてしまうことができません。おなじプラモデル作る者として。

置いている店や個人店の閉鎖は非常に寂しいものです。特に私などは田舎の田舎に住んでいるので困り者です。今後模型を求めて姫路や神戸に出兵しなくてはならなくなる日がくるのかと思うと恐ろしいです。まさに師匠が危惧していた様に模型難民ですw

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア