スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ ティーゲルⅠ極初期型製作記4 塗り直し&デカール張り編

dhm1767detail.jpg
前回に頑張ってDAK色を塗装しましたがちょっと塗り直しです。「あ~あ、あの色嫌だったのか」という訳ではなく塗装にまともな方のエアブラシを使用したのでムラが出来てしまった訳ですねぇ。それではあまりに残念なのでトリガータイプで塗り直した訳でございます。そしてデカール張りみたいなw
HI3F0797.jpg
HI3F0798.jpg
前回こんな感じで塗装しました。今回は塗り直し編なのでその所は省略でございます。

HI3F0820.jpg
うんうん、やっぱり新品のデカールはいいですね!!4000円近く出した甲斐があるというものです。張りやすさではピカイチですよ!!今回は実車にはみられない(ある写真が見つけれなかった)ですがDAKマークも折角なのでつけました。別に実史と違うだの何だのとあんまり文句をいう同志99ではないからです。。
デカールが終ったので牽引ワイヤーとかも付けていかないとダメですね。それが終ったらつや消しを吹いてウェザリングと・・・道は長いですねぇ・・・タイガーシリーズコンプリートへの旅はこれからだ! 同志99先生の次回作にご期待ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗りなおしご苦労様です!
トップコート吹くと若干色合いが違っちゃうのがちょっと心配
しかしウェザリングするためには止む終えまい!

Re: No title

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

> 塗りなおしご苦労様です!
> トップコート吹くと若干色合いが違っちゃうのがちょっと心配
> しかしウェザリングするためには止む終えまい!

つや消しは出来れば吹きたくないのですが今回はデカール保護が主な目的ですから致し方ありません(BTちゃんのクルスク再来の悪夢編等)まぁ元々が赤みの強い色なのでそこまで大きな問題はないかと思います。しかし最大の問題点はウェザリングですねぇ・・かつて良い感じだったカルロ君を悲劇的な結果となった砂漠のウェザリングでございます。カルロ君の悲劇だけは繰り返さない様に伸張に頑張ります!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。