ソビエト SU-122襲撃砲戦車 製作日記 4 悪夢の調合編

cccp Proletarii
さて、中断していたSU-122ですがたぶん今月の完成品となると思いますね。ゲインフルは色が足りないのでサフ吹きの後中断しておりますのでこいつかが最有力候補という訳でございます。たぶん単車での完成かなと思っています。まぁ出来れば明日ノアに行って来ようとは思っていますが寒さの関係&同志が党大会に召還されるかも知れないので予定は未定ですねぇ。しかしノルマだけはこなさないと・・・
HI3F0641.jpg
さて前回下地塗装を行ったSU-122ですがプラモ的にも非常に優れた車両ですよね。


しかしギガントから20090506010047a70.jpg
との言葉が聞こえてくる様な気もしますがこれはもうどうしようもないね。


HI3F0817.jpg
と、塗装ですが・・・BTの色をアクリルで作ろうと思った時に出来た抹茶色を使用します・・・
タミヤ指定のXF4が無くて適当にロシアングリーンを製作したのですがこんな惨劇的塗料になってしまって最終的にはミスターカラーに頼った訳でございます(お恥ずかしい・・・)


HI3F0819.jpg
そして付属のデカールを貼って車輪を塗装してほぼ完成でございます。
だ、断じて面倒だから車両番号とかどうでもいいわって感じではないぞ!!ソ連車両のシンプルで無骨さを表現したかったのだ。数字を考えるのが面倒とか、実車でもないのがあるからどうでもいいとか思った訳じゃないだからね!!

しかし・・・この同志99特性ロシアングリーンはキモイ。なんとも言い表せない色ですねぇ。コイツがまだ10ml以上残っている訳でございます。GAZとか作ったりしてやろうかなや安い戦車とか買ってこいつで塗装してでも減らしてやるぜ!!作るのが簡単でノルマの達成できるZE!!国家兵器委員ざまぁwwなどと考えている次第であります。
おっとこんな夜更けに誰だろう・・・

何!!携帯武器を提出せよと・・・このナガンリボルバーだけだ。

しかし私は党の命令に逆らった覚えはないぞ!!

精力的に生産に協力しているぞ!!反社会主義宣伝罪だと・・・

(何をする・・・うわぁyひに・・やめr尾・・・・)同志99は出張でモスクワ・ルビャンカに行った後に少し自然豊かな所に行く様です。何の問題のありません。私は誰かって?内務人民委員部の人間ですよ。何の心配もありませんよ。皆さん。さぁ!!ソビエトの為に労働を!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シベリアおk・・なんでもないです。

Re: No title

コメントをありがとう同志Z.B.R.!!今の所は代理人である同志100が返しておこう!!

> シベリアおk・・なんでもないです。

はは!!シベリアは楽しい所さ。我が祖国の偉大なる大地さ!!運がよければ内務人民委員部が大都会ルカビヤンカか自然のシベリア行きに迎えが来るさ!!

また着てくれたまえよ。同志Z.B.R.よ
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア