ソビエト SU-122襲撃砲戦車 製作日記 5 強制徴兵編

thumb3_soviet_badge.jpg
さて、今回は完成編でありながらも完成編ではありません。イワユル頭数合わせモデリングです。ソビエト式で言えば強制徴兵みたいなもんです。まぁレーニングラード、スターリングラードでは包囲されながら未塗装で出陣せざる終えなかった戦車もあまたあるのでいいかなと思いますwでもこのままではあまりに残念なのでまた気が向いたら冬季迷彩に塗り直します。でも通常塗装的な意味では完成だ!!と言う事ですよ!!同志スターリンも「ソビエトはパンや空気の様に兵器を必要としている」とのメッセージを出しているので仕方ないね!!てかもう3月終わりだし仕方ない!!

HI3F0838.jpg
HI3F0839.jpg
HI3F0840.jpg

う~んキモイ色ですね。こんなんロシアングリーンじゃないですよ!!タミヤも出してくれってんだよ!!ラッカーのロシアングリーンは面倒なのであんまり使いたくはないのです。まぁ冬季迷彩の下地にはぴったりと言う様なもんです。あんまりにも発色が青々するとおかしな事になる場合がよくありますからね。まぁそれがソビエト戦車らしいのですがねw

次回からはタイガー極初期を仕上げたら戦後、冷戦期に入っていく可能性が大きいです。自走砲はSU-152をかっちゃうかもですね。はじめさんが製作しているのをみたら凄くやりたくなっていきました。まぁまずはコイツを冬季迷彩に模様替えをしないとだめなのですがねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアングリーン

初期は明るめの緑とはいいますが、そのぐらいの差で、毎回毎回気分でいいかげんに調色してもさまになる……というかむしろそのぐらいおおざっぱなほうがソ連・ロシア車輌らしいと思います。

ディスプレイの発色もあるのですが、T-34/85やKV-IIならとにかく、SU-122にはその緑は冬季迷彩なしでもじゅうぶん「らしい」と思います。

クレオスのロシアングリーンはすぐハンドピースが詰まりますね……。

WWIIIコンは、台湾軍M5A1、アフガニスタン軍T-55Aのあとになるのでちょっと遅くなってしまうかもです。

Re: ロシアングリーン

秋月にかさんコメントありがとうございます。

>おおざっぱなほうがソ連・ロシア車輌らしいと思います。

う~ん、確かに荘なんですが今回は元々筆塗りで冬季迷彩って事でやりだした車両が残念な事に月産一台の為に犠牲になったので納得いかない状態なのです・・・まぁやり直すのは確定なんですがねw

>クレオスのロシアングリーンはすぐハンドピースが詰まりますね……。

あいつは危険なので0.3㎜では使わない様に注意しております。トリガータイプなら問題なくいけますよ!!

WWⅢコンは今年いっぱいで八月ぐらいにちょっとばかしの構想だけでもきけるならおkです!!期待しておりますよ!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア