スポンサーサイト


第148号党報告書 報告者生産督励員政治局所属同志99少佐 

11c9d250.jpg
これはウクライナのキエフ郊外にある戦車の墓場です。もったいねぇ・・・
さて今回の報告書は同志99がどんな環境でモデリングしているのか?です。ショッキングな画像(クソ汚い)が含まれて降りますのでご注意をして下さい。追記よりどうぞ

HI3F0827.jpg
これが私のプラモ部屋です。前の扉は開いて換気レベルの高い事になります。多少掃除しましたが申し訳ない事にこれ以上掃除すると抜本的な改革が必要になりますw

HI3F0829.jpg
今の所の在庫です。小物やフィギュアも合わせれば100個いくかいかないかくらいですね。資産家の方々には相手になりませんが一年行かないのにこうなっていると考えれば恐ろしいかも・・・

HI3F0830.jpg
塗料は上からみてもどれがどれか解りにくいのでこうやっております。

さて、この模型部屋には根本的な問題があります。そう座椅子で製作しなくてなならないと言う事です。私は離れの二階を占領して生活していますが設計が古く超絶急な階段です。しかも狭いので勉強机が入りませんでした。その為に古きよき机を二つ犠牲にして生活しております。まざなんとかしたいもんですねぇ・・・

あ、みなさん最新のプラモ作ろうみましたか?土居さんの四号H型凄かったですよねぇ。あれはカッコイイです。動画というのは非常に参考になりますな。Bluebellさんの動画も非常にわかりやすいので印象に残っております。しかしプラモつくろうを見るたびに技術もさる事ながら金が大事だなと思います。あんな高価な道具やキットは変えないし、そもそも近くに売ってない。同志99は極端に道具に投資するのが勿体無い気がしてしまう貧乏性ですからね。やっとこさL5を注文したばかりです。これもある事件のお陰なんですがw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、同志殿。
あなたの製作環境は私の環境よりも数十倍奇麗でさっぱりしてます。
断言します。あなたの環境は「至極まとも」ですw

しかしこの戦車の墓場、リアクティブアーマーの反応火薬
撤去もされずそのまんま放置されてるんですね。
めちゃくちゃ危ないな・・・・・・。

Re: No title

ぶっといさんコメントありがとうございます

> こんにちは、同志殿。
> あなたの製作環境は私の環境よりも数十倍奇麗でさっぱりしてます。
> 断言します。あなたの環境は「至極まとも」ですw

いえいえ、そんな事はありませんよw
田舎なのでまだ広さがあるだけマシですが家が古いので困り者ですwしかしみなさんどの様な製作環境なのか見てみたいものですwぶっといさんも晒してみては?

> しかしこの戦車の墓場、リアクティブアーマーの反応火薬
> 撤去もされずそのまんま放置されてるんですね。
> めちゃくちゃ危ないな・・・・・・。

そーなんですよ。まぁそうそう爆発するもんではないですが大きな衝撃で爆発を起こして連鎖的に・・・という可能性もない事はないですからね・・・アメリカは1992年以来エイブラムスは生産せずに壊れたり老朽化したりしたエイブラムスを修理(修理をいうか・・・もう再生産のレベル・・・)して使っているのとは非常に対照的で面白いですw

また来てくださいね

戦車の墓場…実に面白い写真ですね!
同志さん、模型を作るスペース広くて良いですね。
私は机一個分なんですが、塗装ブースや工具棚が邪魔しており、不自由です。
レイアウト変更したいけど場所が…。

Re: タイトルなし

コウさんコメントありがとうございます。


> 同志さん、模型を作るスペース広くて良いですね。
> 私は机一個分なんですが、塗装ブースや工具棚が邪魔しており、不自由です。
> レイアウト変更したいけど場所が…。

田舎なので広いだけがとりえです。問題は生産性・・・とてつもなく圧迫感を感じますw
コウさんの生産工場も見てみたいものです!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
