やる気満々満州事変とはならない

48746f0d.jpg
昨日の愚痴が予想以上に好評で驚く同志99です。頑張った製作記よりもいいとは・・・コメントや拍手ご訪問等々は本当に嬉しいのですが製作記より好評なので少し複雑な・・・と贅沢な悩みですw
さて今日も製作する意欲が無いというか首が痛いです。鞭打ち的な感じですね。クソ野朗がメン、メンとかいって首ばっかり打つからです。わざとやってんのか?と思いますね。まぁそんなこんなで製作記はなしです。仕方ないので雑記ですね。今回は非常に愚痴成分が多くて大して面白くも無くしかも不快な可能性が高いのであまり読むのはオススメできませんよ

マジキチな後輩にHNを考えてあげましょう。では適当に井戸となずけます。命名理由はありません。

まずはSRHから始まりです。

今日も一日長かったなと思いながら終りました。後はSRHをやって終わりです。しかし待てど暮らせど担任が来ない。どういう事なの・・・と家が燃えて永沢君的立ち位置となった友人と頭を抱えておりました。10分が過ぎてもやってこない。一組はSHRが終って帰っていきます。苛立つ同級生達と同志99そして永沢君というよろしくない状況です。仕方ないので待っておきます。その間に永沢君に「あのちっちゃい帽子買えよw」とか訳の解らない会話をしておりました。どうも担任がみつからない様なので別の先生が来てSRHが終りました。

最後にラノベ狂の友人が「○○○○(担任の本名)の消失映画化決定」などと訳のわからない事を言っておりました。

みんな楽しくおうちに帰ってきますが同志99はそうは行かない・・・

みんな大好き(※ドMに限る)の剣道タイムでございます。

流石に井戸も剣道に今日はちゃんと来るだろうなとか思いながら武道館へGOです。
流石に昨日の今日でまた来ない!!
これには流石の俺もそれは引くわ・・・状態です。

まぁ仕方ないので剣道です。今更やっても非常に無意味ですがね。そう言えばなんで剣道部がこんな事になっているのかは記事にはしていなかったですね。こうなった経緯もまた記事にしたいかと思います。まぁ色々あったとしかいえませんが要約すると顧問が放置で新しく来ていた新卒の顧問(通称若者命名理由は考え方が私も引くくらい若者なので)が嫌いだったやあります。しかも前の顧問は非常に使えなかった。剣道はクソ弱い(私は無論、後輩(井戸ではない)にもボコボコにされる。剣道暦10年越え)し優柔不断な奴でした。あの人のお陰で崩壊です。誰も武道場に行かない(同志99が一週間連続で行きましたが合ったのは若者だけでした。誰も来なかったのです。)お陰で今までの様な素晴らしい製作時間を取れていた訳です。だから今まで同志99は剣道の事を半引退状態といっておりました。

二年かけてやる気満々満州事変な私(中学時代の活躍は地元地区ではちょっとした有名人ですw)をここまで無気力族にするのだから本当に凄い事です。ある意味難しいと思いますよ。だって私は入学前の春休みから剣道やりに行っていた人間なんですからね。昔は相当剣道好きでした。でも今はだるくて、だるくて・・・履歴書に書いてもらえるからやっている様な状況です。こう・・・昔の様に「心の油田に火がつかない」んですよね~

本来私は非常に精神論を重視する旧軍人みたいな人間です。「技術も力量もないのだったら声や動きでやる気を示すしかない!!声だせ、声!!後から技術は付いてくる!!」これが中学当時の持論でしたよ。結果全国レベルの相手に勝利できたりと色々凄い事になりました(数少ない同志99が誇れる自慢です。暖かい目で見てあげて下さい)

そんな私をここまでやってくれるのだから前任の顧問は凄い奴ですよ!!

とまぁ少し南満州鉄道並みに脱線しましたがお許しを・・・

そんな訳でホトホト呆れてしまったのですがなんとまさか半分以上練習が終った時に来てくれましたよ!!俺には出来ない芸当ですね。あ~首いてぇ・・・

う~ん、井戸君は本気で何を考えているのか読めません。先生に遅れた報告的な事をするのですが先生は椅子に座っております。普通なら正座して報告する訳です。立ったままだと上から目線みたいになって非常に無礼ですね。剣道では常識とか以前の問題です。しかい井戸は違った!!平然と立ったまま報告です。これには私も唖然です。suku.jpg
もうどうしようも無いね・・・

そんな感じで帰宅です。

いやはや困ったものです。後二ヶ月あるかないかですがほどほどに頑張りますよ。

今更やった所で無意味なのは重々わかっていますからね。頑張れば結果は変わる。まさにその通りだとおもいますよ。でもたかだか二ヶ月やそこら頑張っても頑張った内に入らないのですよ。剣道をやっていたらよく解るはずです。頑張る事に意味がある、しかし大会である以上頑張った負けも適当にした負けも負けでしかないのですよ。世間は厳しい!!

コンコルドの誤りを乗り越えて別の活動をする方がいいですね。無意味とわかっているのですからね。まぁ履歴書の為には頑張らないとね。中学時代みたいに本気で頑張ってくれる奴らなら頑張りますがあんなんではとてもとても責任持ってやれないってもんですわ。

とまぁ途中から非常に愚痴成分が多くなりましたがご容赦下さいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア