スポンサーサイト


日産 スカイライン1971年モデル製作記2 完成まで一気に

1112.jpg
剣道のお陰で模型製作時間がぽぽぽぽ~ん状態でした。その為に久しぶりの模型製作記ですね。製作自体もしんどくてあんまりやっていなかったのでスラスラ手が進みました。楽しくて楽しくて仕方ないね!!!久しぶりに模型製作たのしー!!という感じのテンションだったのでサフ吹きから完成まで一日でやっております。では製作記をどうぞ!!

HI3F0856.jpg
前回組むだけ組んだハコスカです。こいつにサフを吹いていきます。

HI3F0880.jpg
まっしろけっけですね。サフは1000番です。しかしサフは臭くていけない

HI3F0882.jpg
今回使用する塗料はガイアノーズのスカーレッドです。某同人ゲーのボスや某ホラーゲームのボスを思い出す色の名前ですね。ガイアノーズは今まで使った事がないので期待しています。

HI3F0881.jpg
まっかっかになってしまいました!!
ガイアノーズ恐ろしい子・・・これは最高に使い易いですね。ラッカー系のネックである臭いもMrに比べれば格段に臭いません。しかも吹く時の感じもいいです。まぁL5に変えたからの可能性も高いですがw

今回はここまでです。何故こんなにショボいんだって?製作に夢中になるあまり写真を撮っていなかったからさ!!とまぁ残念な事に次回の写真はもう完成写真のみとなってしまっています。この後32やバイクでしかした事がない研ぎ出しやら色々な作業をして完成となりました。研ぎ出しでは角が出てしまったも面倒なのでそのままとしたりと横着をやっておりますwだってAFVモデラーなんだもん キリ という訳です。そして明日からの製作記更新はたぶんと言うか間違いなく今日製作した物のストックで更新する事となるのであしからず・・・

では次回、というか明日。完成編更新を過度な期待をせずにお待ち下さい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が手を出さないジャンルの代表格が車とアニメ・・・。
アニメは興味ないのと、実在しないモノに触手が伸びないから。
クルマは・・・興味はあるものの、難しそうでね~。
塗装なんで研磨の連続で見ているだけで気が狂いそう。
頑張ってくらはい・・・・・・。

Re: No title

コウさんコメントありがとうございます。

> 私が手を出さないジャンルの代表格が車とアニメ・・・。
> アニメは興味ないのと、実在しないモノに触手が伸びないから。
> クルマは・・・興味はあるものの、難しそうでね~。
> 塗装なんで研磨の連続で見ているだけで気が狂いそう。

確かにコウさんがAFV以外のモデルを製作しているイメージがありません。勝手にですが硬派なイメージがあります。私は非常に機械が好きなんので車も大好きです。しかしどちらかと言うと油で汚れる普通旋盤みたいな工作機械が好きなんですがwそれに折角様々なモデルを製作する環境があるので色々なジャンルに広く浅く手を出そうと思っております。特に船舶などは若いうちにしか製作できないと大先輩モデラーの方々から聞きました(目が付いてこないそうで)色々なジャンルをちょっとでも出来ればと思います。今回のハコスカ製作記もAFVだけではわからないことが色々わかりました。角が出るってこういう事なのか~などなど非常に勉強になりました。コウさんの製作記も期待しておりますよ!!

また来てくださいね

No title

023はスカーレッドでなくスカーレットでは?全世界標準の色名。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

スカーレッドがなにのなにかはおいといて。

Re: No title

きょんさん
そうですね。わざわざご指摘どうもです
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
