イギリス シャーマンファイヤーフライ製作記3 基本塗装編

M4A4 Sherman VC 17pdr MT Wreck (13)
シャーマンも結構な鋳造肌ですね。この鋳造装甲に関しては同志99の研究テーマです。本職に非常に近い方にお話を伺った所ソ連もアメリカもどこの国も鋳造の表面処理はやっていないとの事でした。やはり生産性優先の為に手仕上げの工程は飛ばした様です。では製作記をどうぞ!!
HI3F0883.jpg
前ハルレッドで下地色を塗装した同志99です。砲塔は500と1000のサフを吹くという手法で鋳造表現しております。


HI3F0892.jpg
HI3F0893.jpg
ばばっと楽しく基本塗装です。前回のシャーマンは暗い色となってしまったので今回は箱絵にある様に非常に明るいグリーンを作成して塗装しました。

とまぁこんな感じで手抜き更新です。それにしても最近は非常についてない・・・剣道は鳥取に合宿に行くとか訳のわからない事をいっています。もう引退だってんの・・・正直金の無駄ですね。あんなんに投資した所で無意味ですよ・・・今までの活動を横でみていただろ!!と思います。なんで楽しいGWをつぶさなきゃならんのだ・・・折角模型と就職先の求人を読もうと思っていたのに・・・むかつくのでプラモを持っていって製作してやろうと思います。

しかしバトミントンは楽しいですね。剣道より遥かに楽しいです。あんな楽しいことをやっているとなんでこんなクソつまんない事をやっているのだ?と疑問に感じるレベルです。まぁ部活として本気で取り組むと大変なのは解るのですが・・・

まぁ他にもイラ☆とくる事はあったのであんまり書くと誰がみているかわからないので書きません キリ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

剣道お疲れ様です同志さん!
それでも制作を続ける同志さんに感服です

一人暮らしで最近辛いですが
私も制作を続行しなければ・・
趣味だからこそ、続けたいプラモ製作がそこにある!ジオン魂見せてやるぜ、ジーク・ジオン!

Re: No title

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

一人ぐらしだからこそ騒音やらなんやらの迷惑を気にせず心起きなくプラモを作れるというものではないでしょうか?いくら積んでも文句はいわれませんよw今後の製作期待しております!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア