スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ Sd Kfz 234/2 プーマ製作記1 決死の組み立て編

HI3F0907.jpg
もうすぐプラモ甲子園の締め切りです。一応一ヶ月ほどあるのですが一ヶ月間ずっと製作できる訳ではないのでさきに先にと製作を急ぎます。それにGWは剣道の合宿で鳥取で2泊3日ですからね・・・他にも大会等で休日が潰れます・・・
持っていく作品先日ノアさんで購入した装輪装甲車プーマちゃんです。この5㎝砲に魅せられてしまいました!!いや~最近はキャタピラものばっかりだったので宜しいかと思います。それにこんなもん持って行く奴はあんまりいませんしねw
HI3F0913.jpg
が~とパーツを組んで行きます。足回りの再現度はいい方かと思います。そら~ドラゴンの奴には負けてしまいましが同志99には十分かと思います。

HI3F0914.jpg
特徴的な車内の製作です。この手の装甲車の中は殆どみえませんがこういったインテリア再現キットが多いですね。しかしハンドルは二個もあるとは面白い作りですよね~直ぐに逃げれる様にというやりたい事はわかりますが面白い。

HI3F0915.jpg
上部もちょちょっと製作しました。結構疲れましたね。

今回は二時間半ほどでここまでです。製作には非常に気を使っております。コンテストに出す訳ですから多くの人に見られ捲くる訳ですからね。ゲート処理やパーティングライン処理などの基本を普段以上に厳しくやっております。とっても大変でした。
次回は内部を塗装してしまおうと思います。あんまりみえないので抜かしてもいいのですがねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
先日はお見舞いのコメント賜りまして、有難うございました。

このキット5年程前に私も購入しました。
現在は・・・同志さんの本日記事と同じ状態(シャーシ組立て)で放置プレイ状態です(爆)
装輪装甲車の鬼門は、全てのタイヤがキッチリ接地しているコトに尽きるかと思います。
真ん中のタイヤから取り付けて、うまくバランス取って行きましょうね!
満足いく出来になるように、楽しみながら作って下さいネ^^

Re: No title

コウさんコメントありがとうございます。

>装輪装甲車の鬼門は、全てのタイヤがキッチリ接地しているコトに尽きるかと思います。

まさしくそうですね。これが最大で一番難しいです。ベースがあればごまかしが聞くのですが今回は単品なのでここには精神をすり減らして製作していきます・・・・あ~時間に余裕がある時にやらないと!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。