ドイツ Sd Kfz 234/2 プーマ製作記3 組み上げ編

imgdf34ad48zik8zj.jpeg
いや~あんまり資料ないですな~プーマは意外と苦戦中です。
今日は日曜日でクソ剣道大会も終ったので楽しい休日です。一日中モデリングをしました。
お陰で製作記5つ分もの作業をする事に成功です。他の記事ストックは鳥取行っている間の予約更新用のストックにする事にしましょう。
鳥取なんて死ぬ程行きたくないね。


HI3F0919.jpg
前回車体を組み上げたプーマちゃんの砲塔やらタイヤやらをがんばります!!

HI3F0921.jpg
まずは砲塔が大方組み上がりました。少々合いが残念な所が見受けられますが大きな問題はありません。
しかしここで大問題が発生しました・・・
フィギュアセットがないのです・・・積みの中を見渡してもソ連兵・・・ソ連兵・・・ドイツ兵を見つけても一般歩兵とかばっかりです・・・こんな事なら前のジョーシンの時にドイツ戦車兵セットを購入しておけばよかった・・・残念無念・・・

HI3F0922.jpg
今からノアに買いに行こうかとも思いましたが、面倒なのでもうハッチはとしてしまいます。仕方ないね

HI3F0923.jpg
さて次はタイヤの合わせ目消しです。こいつは前に接着剤をたっぷりつけて乾燥させておきました。
それをヤスリでごしごしと地道に削ります。

HI3F0924.jpg
こんな感じになればいいかと思います。これを八個・・・本当に骨の折れる作業でした。棒やすりも新しいのを購入しなくてはならないかも知れないレベルです・・・そして後部の予備タイヤは隙間が出来てしまいどうしようも無いので取り付けは辞めました。予備タイヤはもう使ってしまってないのだ!!

HI3F0925.jpg
タイヤは入れただけで接着していません。
まぁ組み上げはこんなものでいいかと思います。しかしタイヤは大変だった・・・骨が折れました。
キャタピラーよりもラクだと思っていたのですがそんな事は無かった・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

twitterの方ではお世話になっています。
いやぁ~、やっぱり本物のAFVモデラーの方は、手際が良いですね。

Re: No title

うなぎねこさんコメントありがとうございます。

いや~私などまだまだです。今回は塗装で勝負!!なので組み上げは殆どデティールアップなしでお送りしておりますw

また来てくださいね

No title

独特のシルエットがかっこいいですね。自分もプーマ作りたいかも…
今回も色味にこだわった作品、期待して待ってます。
頑張ってくださいね、次回更新も楽しみにしてます。

Re: No title

kobaさんご無沙汰です。

いや~技術と資料がなく塗装で勝負するしかないという有様でございますw(塗装も微妙w)
今回は展覧会に出展予定なので必死に頑張るのでアドバイス等々お願いします!!

また来てくださいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア