ドイツ Sd Kfz 234/2 プーマ製作記5 基本塗装編

surrender_116.jpg
同志99は今鳥取で剣道合宿中です!!!この記事は予約投稿です。コメ返しは返ってきたらします!!
珍しいプーマっぽい装甲車のカラー写真です。でもあんまりよく解らないね。

HI3F0929.jpg
HI3F0926.jpg
HI3F0931.jpg
前回サフを吹きましたが今回は基本塗装編です。

HI3F0933.jpg
白を足して明度を上げたダークイエローを吹きました。
他には砲塔周りだけはデカールの為に2000番のヤスリをかけました。

正直予約投稿なので5月2日に記事を書いているのですがそんなに書くことがない・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

本格的ですねぇ 頭が下がります 私ゃ米軍のヘルキャット自走砲(アカデミー)を ささっと組み ざざっと塗り ばばっと汚し塗装して終わっちゃいました(≧ε≦) 次は マルダー2かメッサーシュミットを ざざっと~(?_?) てか みなさん剣道するのですか? 私もまだ経験通算二年ですがやります 昔は銃剣道ばかりでして 娘と一年だけ剣道しまして( ̄○ ̄;) 最近剣道だけ再開したんです(≧ε≦)

No title

写真はSdkfz234/4でしょうか。4号と同じ75mmを積んだやつ??
帰ったら続きガンバッテくださいね!あ、コマツのブルも晒してください!

No title

予約投稿なんて出来るの初めてしった・・

Re: う~む

ひろしさんコメントありがとうございます。

ヘルキャットいいですな。私もまた製作してみたいものです。しかしアカデミーはあまり好きではないんですよね。う~ん

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

こいつは75㎜の最強版ではなく50㎜の方です。75㎜も欲しいんですが本当に売っていませんね・・・
しかし最近は装輪装甲車が楽しいですw
小松ブルはまだ組みあがっただけ(寄宿所で塗装は・・・)なのでシャーマンとか色々上げた後にまた上げると思うのでお楽しみに!!

また来てくださいね

Re: No title

Z.B.R.さんコメントありがとうございます。

予約投稿は基本テクですよw

垢出ミー

アカデミーは拙者も初めて組みましたでござるよ(≧ε≦) 完成品は まあ 悪くはないですが なんちゅうか部品のはめ合いが…やはり 世界に冠たる優秀な大和民族の模型メーカーの製品に慣れてしまった俺にはチト組み辛いかもです(言い換えれば手を入れる箇所があるから楽しいて事かも(^O^))ので 拙者のようた低級者は組み始めてすぐに心が折れてしまいましたわ。裝倫装甲車…特にドイツのは足まわりが個性的で組みごたえがありそうですね(^O^) まだ手を着けてない種類です(^O^)

Re: 垢出ミー

ひろしさんコメントありがとうございます。

アカデミーはパクリが多いメーカーなのであまり好きになれないのです・・・
ある意味では韓国らしいのですがね・・・そんなメーカーに金を払うのは個人的にはちょっと抵抗があります。中古ならまだいいのですがどうも新品は買いたくないという訳ですよ・・・

そうですね

たしかにパクリありですよね なんせ国技の剣道もパクリかけてますし(≧ε≦) ヤンキーの駆逐戦車は ドイツ車にはない やっつけ仕事的なアバウトな感じが捨てがたい魅力なので 垢出ミーから出てたヘルキャットに手をだしてみた次第ですわあ ヘルキャット、61式、プリースト(ナナロク)と サクット完成したので 二十年前にお手つきしたままの タミヤのマルダー2を組み始めてますが 砲身組んだ時点で疲れて放心してます( ̄○ ̄;)根気があ~

Re: そうですね

ひろしさんコメントありがとうございます。

コメントは嬉しいのですが一応私のブログなので製作記に関係ある内容にして頂けると私も返事を書きやすくて助かります。
気分を害されるかもしれませんがどうか宜しくお願いします。

おお( ̄○ ̄;)

そうでしたついつい世間話しを すいません(`∇´ゞ あの…下地処理はやはり必要なんですかねぇ 私はいきなり塗り塗り二回派なんですが(面倒なだけなんですが…) ちなみに プーマの実写カラー写真 初めて目にしました(◎o◎) 砲塔あたりが判りにくいけど ダークイエローのイメージがわかるようなかんじですね(^O^) 八輪装甲車は大昔に購入したはずが 引っ越しのごたごたで消えたようですわ

Re: おお( ̄○ ̄;)

ひろしさんコメントありがとうございます。

気分を害されたら申し訳ないです。AFVでは下処理をしない方も少なからずいますね。しかし私は食いつきが残念な事になった記憶があるので一応サフを吹いていますよ。特にダークイエロー系では有効かと思います。下地がしろなので明度が上がるんですよ!!

私も今日試合でした負けました

やはり下地処理はしたほうが好ましい…みたいですね マルダー2にダークイエロー水性ぬったら 弾かれますた(≧∇≦)無理矢理塗ったので少々残念な仕上がりになりましたわ(・_・;)

Re: 私も今日試合でした負けました

そうですね。サフは重要ですな。
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア