スポンサーサイト


タミヤ 1/35 日本陸軍歩兵セット製作記

どうも、日本兵の帽子は凄くかっこいいと思う同志です。

今回は解放倉庫で200エンで購入したタミヤの日本歩兵セットを製作していきます。

HI3F0249.jpg
言わずと知れたキットですね。日本兵と言えばコレってぐらい有名でしょう。

確かにいいキットですが、日本兵のキットが異様に少ない為に有名って面もあるでしょう

タミヤさん、もっと我らが日本兵を出してください!!

これと同時に九七式戦車も購入していますが、それはまた今度

HI3F0250.jpg
ランナーです。古いキットですが素晴らしい作りですね

今回は日本刀持ってる将校さん素組みしました。

HI3F0251.jpg
顔がカッコイイですね。逞しさが溢れています。

私はこういったフィギュアはジオラマ製作の為以外は製作の合間に作っていくので完成はバラバラです。

塗装なんかは一斉にしますけどもね。

追記
こいつを改造してこんなん作りました。良かったらどうぞ→ 塗料瓶上の戦場シリーズ1 日本軍将校「抜刀」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。twitterでフォローさせていただいてます。日本兵といえば…。
パイロットの持ってる日本刀は飛行機には載せてなかったことを最近知りました。
ずーっとどこか飛行機の中に積んで飛んでると思ってたんですが…。そんなことはともかく、この手の製品は確かにもっと充実させて欲しいと思います(^_^)

どうもSpitfire Mk.24さん
そうなんですか!!ジパングや色々な本には乗ってる様な感じで書いてありましたので私も乗せて飛んでいるものと思っていました。
中国戦線では墜落した九七式戦闘機のパイロットが野犬を日本刀と拳銃で倒したなんて話も聞きますがよくわかりませんな。
旧式の象徴的な扱いの刀ですが、やっぱりカッコイイと思います

同志さん

こんばんは

リンク貼りました。

今月は2回しか記事を更新できていませんが…。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

どうも K大尉さん
プラモブログは更新が大変ですから仕方ありません
私も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

こんにちは。hajimeです。
先だってはブログにお越しいただきありがとうございます。
お邪魔させていただきました。よろしくお願いします。
おっしゃる通り、天下のタミヤなのに日本兵に限らず自国モノが少ないのは情けないですね。

日本モノというと今はファインモールドが思い浮かんでしまいます。
タミヤは採算が取れないと判断しているのでしょうか。
でも、戦車兵とか、砲兵、重機関銃小隊なんて発売してくれれば他メーカーと組み合わせたりするニーズも発生して結構売れると思うんですが・・・。
それに榴弾砲及び対戦車砲セットなんかもどうでしょう。
ま、そう言う私も日本兵セットと共に九七式、一式砲も積んでますので偉そうな事は言えません(笑)

ちなみに恥ずかしながらフィギャアは苦手です。
キットに付いているのを塗装するのが精一杯の状態。
でもヘタなりに数をこなせばどうにかなるかと向かっている次第です。

どうもhajimeさん
そうですね。ファインモールドはなかなかマニアックなキットを出したりしていてうれしい限りですw
私はマスターボックスの日本兵なんかも躍動感があって好きです。
私も武装親衛隊の迷彩なんかには苦しめられています。お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
