スポンサーサイト


アメリカ シャーマンM4A3 105㎜榴弾砲突撃支援戦車製作記9 完成編

HI3F0943.jpg
一月下旬から製作をゆっくりしていたシャーマンも遂に完成です!!デカールが剥がれなかったりと様々な問題がありましたが完成できて良かった。では追記より写真をどうぞ!!


HI3F0948.jpg
HI3F0947.jpg
HI3F0946.jpg
HI3F0945.jpg
HI3F0944.jpg
HI3F0943.jpg
HI3F0942.jpg
HI3F0949.jpg

今回の拘り
HI3F0947.jpg
車体側面に薄い線があるのがわかりますかね?これはエナメルで表現しました。シャーマンはオイルをぶっかけていた様なのでこういった線が見受けられます。こいつをどうしても表現したかったのです!!

製作記にはしてませんが前回の製作記の後にウォシュリングを何度か行ってウェザリングマスターを擦り付けております。特に木箱などの積載物を重点的にやっていますよ。

感想
このキットの感想は驚く程の組み易さです。これは本当に組み易い名キットですよ!!もう何個か製作したくなるほどです。しかも戦車長のフィギュアがこれまた良い出来なんですよね。ちょっとだけ頭を出して周囲をうかがう姿はまさに緊張感を感じます。それに積むものも充実しているこれだけでいいシャーマンが簡単に製作できますよ!!今後こいつはノアさんに展示して頂く予定です。しかし輸送が恐ろしいです・・・またおっちゃんにアドバイスを頂くとしますね。

近況
今日の午前中に悲劇が起きました。明石に持っていく予定のプーマを落としてしまい砲身を折ってしましました。接着剤で一応くっ付きましたがやる気2%です。これではとても持っていけないので今必死にトラペのT-62を製作中です・・・しかし私は間が悪い・・・こんな事が起きるなんて予想だにしなかった・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できましたねー、いい感じですね!
オイル汚れが密かに効いてます。
こうやって見るとシャーマンもいいですなぁ!
プーマは残念ですが、T-62ガンバッテくださいね。

Re: No title

Spitfire Mk.24師匠コメントありがとうございます。

模型のシャーマンは実物とかけ離れているという話を聞きましたので今回はリアルティー重視です。特に写真でみたこのオイル汚れの後には苦労しました・・・しかし納得行くレベルで出来てなんとか良かったかと。
プーマ君は・・・まぁT-62を頑張ります!!

また来てくださいね

No title

オーノー!砲身を折るなんて!
自分も最近プラモ壊したばっかです。あ互い投げ出さずがんばりましょう(T_T)

長期放置の予感

ZBRさんコメントありがとうございます。

う~ん、これは長期放置の予感です。もし迷彩がやりたいお!!とかにならない限りは9月末までは放置確定ですね。一回失敗するとモチベーションがあがらん・・・

また来て下さいね

No title

完成おめでとございます。
オリーブドラブがいい感じ。自分ははなかなかオリーブドラブのイメージが固まらなくてカーキを入れたり、グリーンを入れたりしてまだ迷ってしまうところがあります。
大多数の方は(自分も含めて)実車を見ているわけではないので結局はイメージで進むしかないですけど。
オイル汚れが実戦の雰囲気を高めるとともに単色の単調さがなくなって渋くなりますね。
さらに車体と相まってコマンダーのポーズに緊張感が漲っていて戦場を感じます。

Re: No title

hajimeさんコメントありがとうございます!!

オリーブドラブって本当に難しいですね。私はある意味迷彩よりも単色塗装の方が難しいです・・・
どうしても単調になってしまいます。今回は波をつける事によって平坦な面にアクセントを入れるのを努力してみましたが微妙です。オリーブドラブのSUは同じ単色ながらも退色表現が凄くて参考になりました。

また来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
