スポンサーサイト


党総評議会報告書第111号 文化視察 報告者同志99少佐

HI3F0955.jpg
HI3F0956.jpg
さて今日は色々あって難波まで行きました。そして吉本を鑑賞した後に一時間の自由行動。こうなれば行くところは1つ!!日本橋ですよ!!運賃なしでいけるまたとない機会なのですが如何せん時間が無かったのでボークスを見ただけです。そして前々から欲しかったツィメリットコーティーングの施されたドラゴンのキングタイガーを買いました。お値段なんと新品で3300円です!!いや~安かった。またまた在庫が増えしまいましたwこれはたぶん九月の関西AFVの会に出すと思いますよ!!しかし今はT-62を頑張らないと・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同志さん、こんばんは。
私もこのキット持っていますよ・・・・現在放置中です。
同志さんの購入動機と同じく、自前で作業すると面倒なツィメリットも施されているし、エッチングも入っていて安いし・・・で狂喜して買いました。
放置理由は・・・・ツィメリットが塗布されているようには見えず、車体鋼板に食い込んでいる様に成形されているのが不満になりまして・・・。
改善方法を思い付かずに放置中です。
ツィメリットに目一杯サンドペーパーかけて均して、ガタガタ感を薄めると良いかも知れませんね。

Re: No title

コウさんコメントありがとうございます。

そうですか・・・う~ん今の所は素組みで行く予定です。あんまりキットに手を入れるのはやらない派なのでこれでおkとしたいと思います。やっていてこれではちょっととなってしまうとコウさんのアドバイスのい様に対策を練らないとダメですね。しかしツィメリットは問題となるものですね~

また来て下さいね

初期のツィメリット

今晩は~同志さん。

このキンタはDML初期のツィメリットですからね~間違い無く大変ですよ~!
私は今三台目のコーティングを全てヒートペンで付け直しています。・・・(汗)

でもフロントの溶接跡との兼ね合いを修正するだけでもそれなりに見えますからチャレンジしてみて下さい。

もっと昔にでたアルデンヌより細かなディテールは数段良くなっていますよ。

Re: 初期のツィメリット

ハンス工場長殿コメントありがとうございます。

うわ~そうなんですか・・・・あまりこだわらずに製作しようと思います・・・
全然面倒だからって訳じゃないんだからね!!
しかしヒートペンで一個ずつ書くってもはや普通にコーティングした方がいいのでは?と思うレベルの苦行ですな・・・
製作しだしたらアドバイス宜しくお願いします

No title

同志さん、こんにちは。
私はツィンメリット付きのポルシェタイプのキンタを買いましたが、コウさんがおっしゃるのと同じ理由でガックリし、「自分でやったほうがマシやん」と思って売っ払ってしましました…。最近のキットは、逆に「原型はどうやってやったん?」と目を見張るほど繊細な出来ですが。
ですので、私にはえらそうなことを言う資格はありません。ハンスさんがおっしゃるように、無理に背伸びせずチャレンジしてみては?

ツィメリットの巨匠の言葉は重い・・・

Bluebellさんコメントありがとうございます。

Bluebellさんはツィメリットの巨匠なので普段の製作記を見ていて私もツィメリットをやってみたいな~と思いタミヤのパーツなどを購入しましたが未だにチャレンジできておらずそれどころか手抜きを目論む様な状況ですwしかし思惑はハズレてこの惨事です・・・しかしまぁユルユルモデリングなので深く考えずにやっていきますので製作開始したらアドバイスお願いしますね

No title

こんにちは!
おーキンタ二両目ですか。
ツィメリット付きは直ぐに組み上がるというメリットがありますが、
特定の部隊の受領した車輛と再現しようとすると
ツィメリットが逆にハンデになったりするので(アルデンヌキンタ等)、
実は手を出さないようにしています。
作業的に「あったものを消す」、というのは実は「無かったものを新たに足す」
よりも個人的に結構大変だった記憶があるのです。
ドラゴンが定期的にツィメリット無しを出してくれれば良いのですがねw

Re: No title

ぶっといさんコメントありがとうございます!!

キンタは大好きなので今後も量産していきたいですw
確かにキンタは他の戦車の様にツィメリットが中期などで明確に分けられていないので厳しいですよね。ある車両と無い車両が混在している珍しい状況ですな。ツィメリットは戦車の見せ所なので一回くらいアリな車両をやって見たくて購入です。今回は本土防衛の絶望的な状況を作ってみようと思いますwでも日本橋にはドラゴン製のツィメリット無しがいくつかありましたよw
製作開始したらアドバイスお願いします!!
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア
