ソビエト T-62製作記1 悲劇を乗り越えて足回り組み立て編

t62.jpg
明石のプラモデル甲子園に出場予定だったプーマちゃんは前回の記事でも書きましたが私の不注意で大事な5㎝砲がボキっと折れてしまいました・・・しかしこれもモデラーの登竜門と思い接着剤であわせるの微妙に曲がってしまいやる気をなくしました。こんなもの個人製作ならまだしも大事な大会には持っていけません・・・仕方ないので積みを色々弄ります。
「ドラゴンのエレファントか・・・これはキツイなぁ~。陸自の90式なんていいかもな。う~んでもちょっと嫌だな~。シャーマンはもういいかな。そういや白箱のスーパーシャーマンがあったが変り種で勝負というのもありかもな。でもな~なんか微妙だな。おっとそういやトランペッターのT-62があったね。これでいいかな。ソ連ものだしこれでいいや~」ということで今必死に製作中です・・・
HI3F0950.jpg
ぬぅおぉぉぉ!!っとかんばって足回りを素早く製作です。やっぱりトラペだけあって凄まじい再現度ですね。私は前にタミヤのT-62を製作した事がありますが如何せん冷戦中の代物で資料も大してなかったと思うのであまり高レベルなキットとはお世辞にもいえませんね(当時の事情を考えれば凄い)あのイメージがあったのであっけに囚われてしまいましたw

HI3F0952.jpg
避けては通れない面倒なキャタピラーの製作です。
これは精神力と体力のHPを大きく消費してしまいます・・・そらぁまぁカステンやフリウルに比べれば可愛い方ですよ。しかし中央連結式などになれた私には十分にキツイのです。しかし撓みも表現できるのでいいかなと思います。展示会に出すやつですからね。手間は惜しみません。
そしてこの履帯トラペは凄かった!!

HI3F0951.jpg
押しピン跡を履帯に残さない様に完全にやってくれて降りますGJトラペ!!


では次回恐怖のキャタピラーを組もうと思います。面倒でしんどくて変化がなくてあまり面白くありませんが戦車の重要な要素なので頑張ってくんじゃうZO!!
しかし今現在課題考査があるので製作記がなくなるかも知れません。実際製作記のストックはもうタイガーの1記事しかないのです・・・お許し下さい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、着手しましたね!
確かにタミヤのT-62とは別な戦車に見えるほど違う雰囲気です(^_^)
ワタクシも積んであるんで今年のウチには着手したいですねぇ。
とりあえず履帯、ガンバッテください!!

Re: No title

Spifire Mk.24師匠コメントありがとうございます!!

タミヤのんは仕方ないですよね~時代が時代ですからね。しかしそれを今でも安価とはいえ売り続けるのはどうかとも思います。どうして決定版で出さないだよ!!みたいな感じですw今回はそこまで難易度の高いキットでは無さそうなので楽しくやりますwしかし締め切りが怖い・・・

また来て下さいね
プロフィール

同志99

Author:同志99
戦車が大好きなモデラー
1/35で戦車模型を制作しています。たまに色んなジャンルにも手を出したりします。
お気軽にどうぞ!
ご連絡はこちら↓
chaos.head.umaite☆gmail.com
↑星マークを@に変えて送ってください

総ブログ訪問者
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
製作模型一覧
最新コメント
私のお手本リンク集
フリーエリア
フリーエリア
更新カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウントアップカウンター
気軽に送ろう
chaos.head.umaite☆gmail.com ↑星マークを@に変えて送ってください
参加させて頂いているクラブ
Blog Modelers
ブログランキング
ホビーコム
プラモ検索ならココ!
優しさクリック
暇つぶしは模型探し!
タミヤ(田宮模型) プラモデル販売の電脳玩具屋ベルモ
アクセス解析
新しい模型欲しい
フリーエリア
フリーエリア